■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フェアトレードのチョコ
前から気になっていたフェアトレードのチョコ。
ちょっと訳ありでまとめ買いしてみました。

FairTradeChc.jpg

ピープルツリー フェアトレード チョコレート 各 50g 200円

左からビター、コーヒー、アーモンドクランチ(ホワイトチョコ)、
カシューナッツ&レーズン、オレンジ、(オレンジを開封したところ)

他にもフレーバー違いが5種類くらいあるみたいですが、
今回はこの5種類をチョイスしました。

チョコ好きの父に父の日のプレゼント・・・ということにして、
結局家族みんなで味見してます(*^_^*)

オレンジはほぼ香りだけって感じです。
カシューナッツ&レーズンはカシューナッツの食感と風味が楽しい。
この中で唯一ホワイトチョコのアーモンドは優しい味。
コーヒーは豆のツブツブ感と苦みがチョコとマッチしてます。
そしてビターはカカオの苦みと旨味がギッシリって感じ。

フェアトレードなんて声高にいうと、ちょっと「アレ」だけど、
おいいしと思う物を、普通に買って食べるってことでいいと、
杏月は思っているので、そのようにしています。

(もちろん大量生産品よりはちょっと高めなので、
 プレゼント用にとか、特別な日用とかで買ってますけどね)

スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:53:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad