■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チロルの白熊
かき氷の「白熊」を初めて食べたのは・・・吉祥寺だったかな。
ウチの田舎には、こんなに手の込んだかき氷はなかったし、
今みたいにアイスも売られていなかったので、
かなりハイテンションになったのを覚えています。
↑こんなことを思い出したのは↓こんなモノと出会ったからです。

tiro-Srkm.jpg

チロル 白熊 1個35kcal 8個入り 105円

氷アイスのみたいなカップ型のパッケージに10円サイズのチョコが8個、
シュリンクに構成の図解(^◇^;)があるんですが、
小さいけど、中味はかなり凝っている感じです。

平仮名の「し」に腰掛けた白熊らしき姿が描かれている面が見えていたので、
「し」「ろ」「く」「ま」が各2個入っているのかなと予想していたのですが、
出てきたのは「し」が4個と「ま」が4個・・・これじゃ「しましま」で、
白熊じゃなくてシマウマかレッサーパンダじゃないですかY(^O^)Y

ま、中味は一緒ですから、メゲずに先に行きましょう。

包みを明けてみたら、図解と違って、みかんチョコが透けて見えてキュートです。
でも、今回一番気になったのは真ん中にある「ザラメ」。
これまでのチロルチョコに「ザラメ」ってありましたっけ?

切ってみると確かに真ん中あたりにツブツブがあります。
これがどんな感じになっているのか、食べるのが楽しみです。

まずは、上が練乳チョコで、下が小豆チョコ…これは、味もちゃんとわかります。
みかんチョコは、色はわかるんだけど、量が少な過ぎて味まではハッキリしません。
フルーツ寒天ゼリーはフルーツ缶のシロップみたいな味です。
(これは、前に何かに入っていたような・・・あ、あんみつ?)

そしてザラメ・・・お~、これ、食感が面白いです。
甘い物の中に甘い物なので、味は目立ったところはありませんが、
ザリッとした食感がとってもいいアクセントになってます。

トータルで食べても、味も食感もバランスよくて、美味しいと思います。
ザラメ、意外といい味出してますよ、とても面白いと思いました。

スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:23:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
しましまw
これは~♪
チロルは小さい中でいつもかなり凝ったことしてくれますよね~感心しちゃう。

本物の「白熊」は実は食べたことがまだないけど、
これは絶対見つけて買いたい!!
「しろくま」になるといいなぁ♪
2010-05-25 火 17:49:43 | URL | berrysyrup [編集]
berrysyrup 様
ほんと、凝ったことしてくれますよねぇ。
これは、今までにない面白食感でした。
ぜひ見つけて召し上がってみて欲しいです。
ちなみに杏月は近所のローソンで発見しましたよ。
2010-05-26 水 17:42:29 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad