■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
さくぱんの新作?
これまでにメロン味マンゴー味、それにくろのさくぱんとか
色々出ている「さくさくぱんだ」の新しいバージョン(たぶん)を見つけました。

Sakupan-Wc.jpg

カバヤ さくさくぱんだ ホワイトカスタード 32g 176kcal 108円

袋の「さくぱん」は4個入りですが、箱は6個入り。
耳と目のところがカスタードチョコで、
他のクリーム色の所はホワイトチョコになっているそうで、
裏側はいつもと同じちょっと不気味顔のビスケットです。

ぱんだの表情は「9種類あるよ」って書いてあったけど、
今回は4種類(ダブりが2個)でした。

お味はね、ちょっと香料っぽい風味はありますけど、無難な感じですよ。
普通にサクサクおいしく頂きました。

中袋に漫画がのってるよって書いてあったので、
引き出して見たら、さくぱんワールドの仲間達って書いてあって、
色々なキャラがあるのだということがわかりました。

それによると「さくぱん」は10歳の男の子なんですって・・・知らなかった!
そして「ちちさくぱんだ」と言う名のお父さんもいるらしく、
「ちちさくぱんだ」はさくぱん工場に勤務しているのだそうです・・・知らなかった。

もっと家族や仲間がいるのかと思って、サイトにいってみたけど、
そういう、コンセプト(?)のページはなかったので、
たくさん買って、中袋を見なければ仲間情報が得られないのかも。

だんだんさくぱんワールドが広がって、
チキンラーメンのチキラーズとか、リラックマだとかみたいに、
色々キャラクター展開しちゃう予定なのかなぁ・・・
それはそれで面白いけど、余り商売っけばかりにはなって欲しくないなぁ。

スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:53:46 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
さくさくパンダも色々と出てて気になりますよね^^
私はNewDays限定のミルクティーを買ってあります♪
早く食べなくては…一気に夏になった感じでチョコが心配です^^;
中々ハートの目のパンダちゃんにお目にかかれないですね。。
2010-05-05 水 10:14:53 | URL | ann [編集]
お久しぶりデス
こんばんわ。
お久しぶりデス。
相変わらず、仕事を忙しくしておりましてなかなかコメントもできませんが、たま~に見させてもらってます。
さくさくパンダ・・・気になってました。
またまた会社のデスクに忍ばせたい一品ですね☆
2010-05-07 金 21:54:22 | URL | ぱんちゃん [編集]
この形、ぺロペロチョコでしたっけ(?)確かパンダ型があったと記憶していますが。。。。。。これはビスケットなんですね。
2010-05-08 土 16:23:04 | URL | min [編集]
コメント、ありがとうございます。
ann 様
 ミルクティ味もあるんですね。
 NewDaysかぁ・・・JRにあるコンビニでしたっけ?
 ウ~ン、行く機会がないかも・・・でも行ってみたい。
 ハートの目のパンダにも会いたい!
 色々なハードル超えなくちゃ!です(*^_^*)
 
ぱんちゃん 様
 杏月も良くお邪魔して「お忙しそうだなぁ」とか、
 「おいしそうだなぁ」とか、思いながら拝見しています。
 コメントしなくて済みません。
 こういう小さなお菓子があると、ちょっとほっとして
 救われた気持ちになる事、ありますよね(^_-)<☆

min 様
 ぺろぺろタイプのパンダチョコ、
 そういえば、どこかで見たような気がします。
 これは、ビスケット+チョコで、一口サイズです(=^^=)

 
2010-05-11 火 22:32:50 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad