■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
傘チョコに
細長い円錐形に「J」型の柄の付いたアンブレラチョコと言えば、
不二家のペコちゃんの専売特許だとばかり思っていたら、
こういうキャラクターもあるんですね。

prslchoc.jpg

メ-カーは「フルタ」、
商品名は「アイデアルチョコ きかんしゃトーマスとなかまたち」
キャラクターは(下から)トーマス、ジェームス、パーシー、ヘンリーだそうです。

正直なコト「機関車トーマス」って題名しか知らないので、
このキャラクターもあまり愛着がわきません(^◇^;)
みんなグレーで顔色悪いし(機関車だからしょうがないんだろうけどね)、
ヘンリー(一番上)なんか、むしろ、キモイと思っちゃった(>_<)

味に関しては特にコレといった特徴もなく、
安心して食べられる普通のチョコです。

この形に関して、特許とか実用新案とかの縛りはないのかな?
この形のチョコって、長いこと不二家からしか出てなかったよね。
・・・もしかして、縛りが解けたから不二家以外のメーカーからも
発売されるようになったってこと?・・・かもしれないね。

ちょっと大人の事情(?)も垣間見えるチョコでした(^O^)
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 00:12:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アンブレラチョコは、懐かしいですね^^
やっぱり不二家のイメージが強いけど結構ありますよ。
海外製品でもあったような?
カバヤや不二家のチョコの方が安心できる美味しさな気がしますが(^^)

地域限定のお菓子 色々とありますよね♪
杏月さんの方のプリッツのずんだとハイチュウのさくらんぼを頂きましたよ。
2010-04-06 火 07:36:53 | URL | ann [編集]
ann 様
色々なメーカーから出ているんですか・・・
杏月、世間知らずなもので・・・(>_<)\(ーー;)

先日、駅の売店を覗いたら、ウニ味のプリッツ(?)がありました。
これも地域限定なのかな?
急いでたのでちゃんと確認できなかったんですけど・・・
次の機会に改めてチェックしたいと思います。
2010-04-12 月 18:28:34 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad