■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
焼きリンゴ味
セコイヤチョコの期間限定フレーバーを、たまたま発見。
おいしそうだったので買ってみました。

ScyYkrng.jpg

フルタ セコイヤチョコレート 焼きりんご 1本 40円

杏月、焼きりんご好きなんですよ。
小さめで堅そうなリンゴを見つけたら、喜んで買って、焼きりんごにします。
芯をくり抜いて、そこに砂糖を入れて、バターを乗っけて焼くだけですけどね。

焼きりんごの文字を見た瞬間に、焼きりんごの甘酸っぱい感じが
口の中に再現されちゃって・・・食いしん坊のサガ?かな(^◇^;)
食べたい衝動を抑えられませんでした(*^_^*)

ベースはミルクチョコレート、ウェハースの間にはミルククリーム、
表面は焼きりんごチョコなんですって。
実物とパッケージ写真が微妙に違いますが、
どんな味なのか、かなりワクワクです。

では、頂きます・・・ン? 最初に強く感じたのはシナモンでした。
実は杏月、シナモンはやや苦手です・・・うかつでした。
よく見たら、パッケージの写真には、しっかりシナモンが載っていました。
りんごに目を奪われて、シナモンに気付きませんでした。

アップルパイとか、りんごのお菓子にはシナモンを使ったものが多いですよね。
そのあたりのことをすっかり失念していました。
イヤー、失敗、失敗。

しかも、これ、結構シナモンがしっかりきていて、りんごの甘酸っぱさが消えています。
シナモン好きな方にはいいお味かもしれませんが、
杏月的には、かなり「残念」な結果でした( ‐。‐)=3
期待が大きかったからなおのことって感じかな(>ε<)

ま、こんなこともありますよね。メゲずに、次の出会いに期待しようっと(^O^)v


スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:07:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おぉ~これ探しているのですが見つかりません。。
シナモンが結構 効いているのですね!
以前は、シナモン苦手だったのですが今では大好きになって
ベーグルにもクリームチーズにたっぷりシナモンを振り掛けるくらい
大好きになりました♪
なのでチョコにシナモンが効いているって食べてみたいですね(^^)
りんごも以前は、あまり惹かれなかったのですが最近 好きかも。
2010-02-22 月 07:39:59 | URL | ann [編集]
ann 様
お探しでしたか。
え~と、これはファミマで購入しました。
シナモンはちょっとお薬っぽくて苦手です。
これはシナモンが結構強く香っているので、
シナモン好きの方には素敵な1品かも知れません。
見つかると良いですね(^_-)<☆
2010-03-01 月 01:28:17 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad