■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
グレープフルーツ
なんて事無いですけどね、グレープフルーツが好きです。
初めて食べたときはなんだか間抜けな味だなぁと思ったんだけど、
その、ほどほどの酸味、ほどほどの甘味・・・
そんな程々感が、長~く&いくらでも食べられちゃう・・・のかなぁ。

そう言う食べ物ありませんか?
はじめの印象は地味、でも、地味だから食べ続けられるっていう、
御馳走じゃないけど、ないと淋しい普段使いの食べ物。
杏月はそう言う食べ物に、かなり肩入れしちゃうタイプ…の様な気がします。
スポンサーサイト


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

たべもの | 00:03:46 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
う~ん…
杏月さん、こんばんは('-^*)/

なにかあるかなぁ~って考えてたんですが、今おもい浮かばない(^^;ゞ
たぶん食べてる時に、あ~これがそうかな!って思うくらいもう日常になってる食べ物とかだったりするんでしょうね。
グレープフルーツは子供の時、砂糖を一杯かけてたべてました。
そういえば随分たべてないかも…。

そうそう!百年茶、じつはすごく気になって、新聞配達のバイトが終わってすぐ(朝の5時すぎ(笑))コンビニに行ったら売ってました~ヽ(^0^)ノ
もちろん即購入♪
飲んだ感じは、想像していたより癖がなかったですよ~(^^)
たぶん杏月さんのお飲みになった本物より、一般受けしやすい味にしてるんでしょうね。
ちょっと麦茶系でした。
また行ったら買っちゃうと思います(*'-'*)
杏月さんのブログで拝見しなかったら、絶対知らないままだろうなぁ(^^;
情報ありがとうございます♪
2007-03-28 水 03:36:28 | URL | みぃち [編集]
グレープフルーツ大好きです!!
昔の物はもっと苦味があったような気がするけど
それは私が大人になったからかな(; ̄ー ̄)??

ああ、わかる気がする(^◇^)
最初に これおいしいぃ!!って思った物のほうが
飽きるのも早いきがします(^▽^;)
地味っていうかシンプルな味付けの物の方が長く食べれますよね!

地味だから食べ続けられるの代表はやっぱり
「白いご飯」や「食パン」 じゃないでしょうかぁヽ(=´▽`=)ノ

「白いご飯」は日本人の心ですよねぇ(*´∇`*)
2007-03-28 水 12:48:14 | URL | tendogs [編集]
長~く
グレープフルーツ・・最近食べてないなあ~
程々感が、長~く・・かあ~何があるかなあ?
飲み物ですが・・麦のジュースを、飽きずに毎晩頂いています。
毎晩無いと寂しいし、いくらでも飲めてしまうし・・?
違いますよね、麦ジュース?
何だろう~・・こうやって考えて見ると、難しいですね~
梅漬けかなあ~ご馳走ではないし、程々ですし。
そうそう、今日のお昼に、いよかんを頂きましたが
いつもは、中の皮を剥いて頂いていたんですが。
奥さんが、皮ごとでも美味しいよの一言で。
皮ごと頂きましたが・・皮も柔らかくすごく美味しかったです。
繊維質もありますしね。
2007-03-28 水 17:23:58 | URL | 信州人 [編集]
みぃち 様
 遅ればせながら、百年茶ペットボトル飲んでみました。
 みぃちさんのおっしゃる通り、かなり飲みやすくなってました。
 独特の後味に何とか個性が残ってるかなぁって感じです。
 これ、生き残っていけるのかなぁって、
 心配性の親みたいな気持になってます(^◇^;)

tendogs 様
 杏月も「白いご飯」って考えたんだけど、
 新米精米したてを食べると、香りも甘味も強いから、
 ちょっと「程々仲間」に入れちゃいけないかなと…
 でも、ごはんって偉大だと思う。
 だってどんなおかずとも相性いいんだもん。
 「白いご飯」は日本人の心! 賛成です(*^_^*)

信州人 様
 いよかんを中の皮ごと食べちゃうんですかぁ。
 へぇ~知らなかった、今度試してみます。
 麦ジュースは・・・どうでしょう? (^_-)<☆ 
 
2007-03-28 水 23:05:44 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad