■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
実験(*^_^*)
シーフードヌードルを牛乳で作るとおいしいって
テレビで言ってたよと囁く悪魔(?)みたいな人がおりまして、
食いしん坊はウズウズ・・・すると、戸棚にミニサイズのシーフードヌードルが!
・・・というわけで、実験開始です(^◇^;)

Cpn+Mlk.jpg

まずは牛乳を鍋で沸かします。
カップヌードルの内側の線まで沸かした牛乳を入れます。
フタをして3分待ちます・・・良く混ぜて、出来上がり!

フタを開けて混ぜている時は、豚骨ラーメンみたいな感じがしました。
食べて見ると・・・いや、結構普通で、妙な感じはしません。
気をつければ、啜り込んだ時、やや牛乳臭いんですけど、
牛乳嫌いじゃなければそれほど問題ない気がします。

ポタージュっぽいとか、洋食っぽいとか言ってたそうですが、
そこまでクリーミーじゃないよなぁというのが杏月の感想です。

意外性のある組合せですが、味は普通で、驚かないというか、
逆に、違和感なさ過ぎることが驚き(^◇^;)
旨い!というほどじゃないけど、普通においしく頂きました。

そういえば近くにある東北ニュージューランド村には
牛乳ラーメンって言う、結構うまいラーメンがあったなぁと
忘れていた記憶がフラッシュバック!(^O^)

牛乳沸かすのって結構面倒くさいので、
またチャレンジするか?って言われたら、パス!ですね(^O^)
でも、面白い体験でした(*^_^*)v
スポンサーサイト


テーマ:カップヌードル - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:54:14 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おはようございます。
少し落ち着いているので、会社からコメントにきましたぁ~☆
シーフード&牛乳・・・
一時期、よく聞いたような・・・。
クラムチャウダーの味って聞いてたケド・・・。
私は、牛乳嫌いなので挑戦は一生しないと思います(笑)
2009-10-25 日 10:31:09 | URL | ぱんちゃん [編集]
確かに牛乳ラーメンがあるからお湯を牛乳に
変更しても結構イケる味かもですね~^^
それ程クリーミーでないのは、低脂肪牛乳だからとか?
濃厚な牛乳で作った方がポタージュや洋食っぽく
なるかもしれませんね(^^)
2009-10-26 月 08:44:13 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございます!
ぱんちゃん 様
 お仕事、お疲れ様です(=^^=)
 クラムチャウダーですか・・・ウ~ンなるほど・・・
 いや、そこまでコクがあるかなぁ・・・(^◇^;)
 正直、無理してチャレンジするほどの
 おいしさじゃないような気がしました(^O^)

ann 様
 あ、なるほど、牛乳を濃厚にすれば変わるかもしれませんね。
 いつも冷蔵庫にあるのは宅配の牛乳だったので、
 その辺はちっとも気にしませんでした(^◇^;)
 annさんちの方にも牛乳ラーメンあるんですね(=^^=)
 うちのほうの牛乳ラーメンと同じ感じでしょうか・・・
2009-10-27 火 22:53:02 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad