■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
桃栗三年柿八年
最近、情報収集を怠っているので(^◇^;)
どんなチロルが発売されているのかわからないんですが、
たまたま入ったスーパーで、こんなチロルチョコを発見しました。

mk3k8Tr.jpg

チロルチョコ 桃栗3年柿8年 9個入り 314kcal 105円

ちょっとかわいい感じ、しませんか? 杏月、見つけた瞬間笑っちゃいました。
特に柿、河童に見えちゃう・・・杏月だけ?

左側、ピンクの「桃」はベースにホワイトチョコがあって、
桃の香料の入ったうす桃色のチョコの中にスモモっぽいゼリーが入ってます。

真ん中の「栗」はベースにカスタードっぽいチョコがあって、
マロン風味のチョコの中に、トロンとしたマロンペーストが入ってます。

右側の「柿」ですが、これ、一番ウケました。
普通のミルクチョコの中に柿の種の辛くないのが入ってました。
正直、チョコの中に柿のゼリーとか入ってたらどーよ?と思ってましたが、
食べた瞬間「やられた」って思いましたもん。

桃は予想通り香料が強くて、余り得意なパターンじゃなかったけど、
栗はそこそこだったし、柿は意表を突いて楽しませてくれた上に
食感も味も楽しくて、かなりお気に入りでした。
柿は単品で出してくれないかなぁ、出てたら買っちゃうなぁ(*^_^*)v

食べくらべしながら袋を眺めていたら、もう1つ発見が・・・
「桃栗3年柿8年」の続きが書いてあったんです!
続きがあるなんて、杏月は知らなかったので驚いてしまいました。
それは↓こうなんですって。ホントかな?

「桃栗3年柿8年、梅は酸い酸い13年、柚子は大バカ18年、
 りんごニコニコ15年、女房の不作は60年、亭主の不作はこれまた一生」

スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:57:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私もこれ発売してすぐに買って冷蔵庫に入れっぱなしです(^_^;)
他でレポとか見てなくて、柿は勝手に柿味のチョコとかイメージしてました。
先日お友達のところで柿の種だと知ってプチショックを受けました(笑)
柿味のチョコ食べたことないから楽しみだったんですが(^-^;
桃栗三年柿八年の続きがあったんですか!?
それは、私も初めて知りました~何だか面白いですね( ´艸`)
2009-10-12 月 08:25:49 | URL | ann [編集]
ann 様
杏月も、柿味のチョコとか柿のジャム(?)とチョコの相性は?とか、
色々想像してたんですけど、
ものの見事に肩すかし!でした(^O^)
まさか、柿のタネとは、やられたって感じ。
しかも、これ、おいしいので、なおのことやられた!でした(^O^)v
2009-10-15 木 00:21:59 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad