■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
0kcal
蒟蒻ゼリーが色々物議を醸した後、逆に色々新しいものが出ているような、
ひと口タイプのカップゼリーに、こういうのがありました。

Brbn0jry.jpg

ブルボン 食べても0kcal グレープフルーツ味ゼリー 21g×6個 0kcal 98円

ブルボンって、結構色々なお菓子を手がけているんですね。
ゼリーっていうのは意外な気もしますが、
大きな意味では「お菓子」だし「おやつ」ですもんね(*^_^*)

サイトをチェックしたら「コンニャクを使わずに作りました」みたいな、
コメントがあったんですけど、普通ゼリーはコンニャク使いませんよね(^◇^;)

そのコメント見ると、蒟蒻○自粛のすきまを狙った?感が見えて、
なんだかちょっと名の知れた会社の割にはコスイ?って、
そんな風に思ってしまうのは杏月の考え過ぎでしょうか?

しかも、原材料を見ると、ゼラチンじゃなくて、寒天を使っているので、
厳密にいうとゼリーじゃないんですよね(^O^)
こんなことして大丈夫か?ブルボンって・・・老婆心ですが(^◇^;)

食感は全くコシのないゼリー(てか、寒天)で、水分が多いです。
味はグレープフルーツというには酸味がなくて、
甘味料の風味が強いので、ちょっとライチっぽい感じもします。
それはそれで不味いというわけではないんですけどね。

うん、ジューシーで口当たりはいいので、
カロリーが気になるときのおやつにはいいかもしれません。
そうそう、杏仁豆腐風味もあるってサイトに書いてあったので、
次はそれを探して食べてみたいと思います(^O^)v
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:57:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ブルボンのゼリーも種類が豊富ですよね~^^
あまりゼリーを買って食べようって思わないのですが
カロリーが0は気になりますね(*^_^*)
杏仁豆腐と同じシリーズでは、胡麻プリンがあって気になってましたが
サイトから消えてました(^_^;)
2009-04-22 水 07:54:53 | URL | ann [編集]
ann 様
胡麻プリンもあったんですか。
やっぱりカロリ-0が気になりますよね。
つい、おやつに手が出ちゃう杏月なので(^◇^;)
ちょっとでもカロリ-減らせればと思って(*^_^*)
2009-04-23 木 03:13:39 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad