■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
しっとりサブレ
しっとり系のお菓子が色々でていますが、こんなの見つけました。

StSbChoc.jpg

十勝大福本舗 しっとりサブレ 生チョコ 30g 131kcal 95円

ぬれ煎餅が出たとき、その不思議な食感にびっくりしましたが、
最近は生キャラメルも出ているし、
なんだか柔らかな食感が流行っているって感じでしょうか?

袋に入っていたのは直径9センチ位、厚さ4ミリ位で、
円形のサブレで、持った感じはそれほどしっとりではなかったんですが、
食感は、本当にしっとり、柔らかいし、少しモチってしています。

中に「十勝産生クリームで作った生チョコ」が入っているとのことですが、
チョコの味はしますが、ちょっとしか入っていないので、
こだわりのチョコなのかどうか杏月にはわかりませんでした(^◇^;)

焼き洋菓子として、おいしいんですけど、
ちょっとバターが多いような気もします。
それに、このカロリーなのにアッという間に食べちゃうので
危険なアイテムかもしれません(^O^)

いっしょに別なフレーバーもあったので、明日はそちらを食べようと思います。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:55:56 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
これローソンで見かけますね。
何となく味の想像はつくので買ってませんが。。
チョコが少なめだったんですね~。
こういったタイプのソフトクッキーは、カロリーがしっかりですよね^^;
スタバのだと300kcal近くありますから
それに比べると良いのかな~と思っちゃいます(^^ゞ
2009-04-17 金 08:04:46 | URL | ann [編集]
ann 様
スタバにもこういうサブレがあるんですかぁ。
しかも300kcal!!!
それって、もうおやつじゃなくて、軽食ですね。

南部煎餅の巌手屋が「生南部サブレ」っていうのを
発売したらしいという噂を聞き、調べたら本当でした。
今度はそれを手に入れて食べ比べてみようと思います。
http://www.iwateya.co.jp/s_sable.html
2009-04-18 土 00:58:01 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生キャラメル カロリー
しっとりサブレ ... その不思議な食感にびっくりしましたが、 最近は生キャラメルも出ているし、 なんだか柔らかな食感が流行っているって感じでしょうか? 袋に入っていたのは直径9センチ位 ... それに、このカロリーなのにアッという間に食べちゃうので 危険なアイテ 2009-04-18 Sat 06:03:16 | 花畑 生キャラメル館

FC2Ad