fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
昭和っぽい?
チロルチョコと三丁目の夕日のコラボで、こんな昭和テイストチョコが・・・

trr-3thYhi.jpg

チロル 三丁目の夕日チョコレート 9個入 317kcal 99円

フレーバーは懐かしい昭和の味と言うコンセプトで、
「ラムネ」「フルーツポンチ」「コーヒー牛乳」です。
正直「コーヒー牛乳」以外は苦手そうなので、躊躇しました(^◇^;)
でも、買っちゃうあたり、チロルさんの思うツボ?(^O^)

「ラムネ」は確かにラムネって感じの味と匂いがします。
チョコも中のグミもラムネ味で、グミは餅グミより柔らかな感じ。

「フルーツポンチ」は缶詰のチェリーとか黄桃に近い味。
チョコは2色だけど、あまり味に違いはないみたい。
こちらもグミは柔らかくて弾力があります。

「コーヒー牛乳」はコーヒーチョコにコーヒーソースが入っています。
これだけ中がグミじゃないんですね。
中がソースのせいか、やや苦さが目立ちます。

この3種類、確かに昭和って感じのフレーバーです(*^_^*)
おいしいかどうかは、杏月的には「???」ですが、
企画モノとしてはおもしろいと思いました(^O^)
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:55 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
久になってしまいましたぅ。(;′Д`)ノ

コレ、買いました♪
アタシもコーヒー以外は、エーって思いました。(;´艸`)
パッケージはお洒落に出来てますよね♪
2009-04-02 木 07:32:49 | URL | Hanon* [編集]
おぉ~さすが早いですね^^
レトロな感じのフレーバーですよね♪
ラムネがチョコって…気になりますね。
でも結局はコーヒー牛乳が気に入りそうな予感が^^;
2009-04-02 木 08:14:21 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございます。
Hanon 様
 気になりますよねぇ、これ。
 袋も包み紙も、見た瞬間に「レトロ!」って感じで、
 しかも「え”~!」っていうフレーバーですから、
 苦手かもと思いつつ、どうしても食べてみたくなるって、
 戦略的に「すごい!」と思います(=^^=)

ann 様
 人工甘味料&香料って感じのフレーバーです(^◇^;)
 でも、そのあたりが昭和っぽいっていうか、
 ワザと狙っているところと言うか...
 案外、ラムネも気にいっている杏月です(=^^=)
 annさんの感想も楽しみにしています(^_^)v
2009-04-03 金 03:33:41 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する