■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やさいしぼり
野菜ジュースはお好きですか?
かくいう杏月は、大好きで、しょっちゅう飲んでします。
で、テレビCMを見て「飲んでみたい!」と思ったのがこれ。

yasaisibori.jpg

カゴメ やさいしぼり 黄金比ブレンド 200ml 62kcal 108円

テレビCMによると、なんだか新しいしぼり方みたいなので、
素材じゃなくてしぼり方の違いで、そんなに味がちがうのかなぁと
半信半疑だけど興味津々という「食いしん坊のサガだわ~」状態で
コンビニでお買い上げ!しちゃいました(^◇^;)

改めてパッケージに書いてある色々を読んでみたところ
新しいしぼり方は「スチームスイート製法」と言うそうですが、
具体的にはどんなしぼり方か、サッパリわかりません…これ、企業秘密?

かんじんのお味の方は、確かに今までの野菜ジュースとまるで違います。
サラッと軽くて、ほんのり甘くて、とんがっていない優しい味です。

使っている野菜はトマト、にんじん、赤ピーマンの3種類で、
クセのあるセロリやクレソンなんかは使われていないからなのか、
とても飲み口の優しいジュースです。

でも逆に言うと普段からクセのある野菜ジュースを飲んでいる身としては、
ちょっと物足りない感もありますねぇ・・・ま、個人差だとは思いますが。

杏月的にはもうちょっと酸味があってもいいような、そんな気もしましたが、
野菜の甘みに関しては、今まで以上に豊かな感じがしました(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

のみもの | 23:56:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
最近 野菜ジュースすごく増えましたよね^^
私も好きでよく飲みますが…あまりクセがあるのは苦手です。。
あとトマトがメインになっているのも(^_^;)
確かこれは、カボチャの写真のがあったので
私は、それを飲んでみたいと思ってました^^
2009-03-25 水 08:15:23 | URL | ann [編集]
こんばんわ。
野菜ジュース、飲みますよヾ(@^▽^@)ノ
私が好きなのは、緑の野菜。
トマトとにんじんのジュースはちょっと苦手なので・・・。
2009-03-26 木 00:01:51 | URL | ぱんちゃん [編集]
コメント、ありがとうございま~~す。
ann 様
 ほぅほぅ、カボチャのもあるんですか。
 杏月が買ったコンビニにはこれしかなかったので、
 今度、違う所探してみなくっちゃ!です。
 杏月はトマトベースの野菜ジュースが好きで、
 セロリやクレソンやパセリみたいな香味野菜も好きなので、
 物足りないと感じたのかもしれません(^◇^;)

ぱんちゃん 様
 そうそう、最近は緑だの黄色だの紫だの、
 様々な色の野菜ジュースありますよねぇ。
 基本的にはどの色の野菜ジュースも平気で飲める杏月ですが、
 やっぱりトマトベースのヘビーなヤツが好きな杏月です(^◇^;)
2009-03-26 木 04:19:08 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad