■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ガトーショコラ
昨日の予告通り(*^_^*)、もう一つのフレーバーを。

gatochocola.jpg

森永 ガトーショコラ 35g 170kcal 63円

こちらは、いわゆる「チョコパイ」タイプですね。
チョコの生地にチョコのクリームをサンドして、
チョコでコーティング、ミルクチョコ(?)で模様がつけられています。

昨日食べたフロマージュは個性的というか、主張がありましたが、
こちらはどこかで食べたことがあるような・・・
おいしいんだけど「これ!」という決め手はないという感じ(^◇^;)
(例えばロッテのチョコパイとどう違うか、よくわからない)

それと、ガトーショコラと言えば、
アプリコットジャムがアクセントになっていることが多いのですが、
これではあまり感じられないんですよねぇ。

材料名を見るとアプリコットペーストと
アプリコットブランディーが使われているみたいなんですけど・・・(☆Δ☆)
アプリコットペーストをもう少し効かせたら「違いがわかる」商品になったかも。

あ、そうそう、ブランディーが入っていますので
「お子様や、運転時にはご注意ください」って注意書きが書いてありますが、
フロマージュほどお酒の気配を感じませんでした。
(杏月のアルコールセンサーが働かないこともあるのかな?(^◇^;))

味わいとしては普通においしいので、好き嫌いも少ないと思います。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
箱でよく売っているのも森永でしたっけ?
確かガトーショコラ出てたと思いましたが…
箱のは、中々買いにくいですがバラで1つ買えるのは良いですね♪
でもカロリーがしっかりですね~(^_^;)
2009-03-06 金 08:20:30 | URL | ann [編集]
ann 様
杏月、勘違いしていたみたいです。
デイリーの「デイリーホット」と、
サークルKの「シェリエドルチェ」と、
「D」のイメージで混同しちゃったみたいです。
しかも、森永の「デセール・ドール」っていうのは、
それらとはまた別の「D」で(^O^;)
2重3重に混同していたみたいです、面目ない。
これからは、思い込みで突っ走らないように気をつけますね。
間違った情報を発信してしまって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
2009-03-07 土 01:40:53 | URL | 杏月 [編集]
森永のパイはマシュマロじゃなかったんですか。確かそうだったと。韓国ロッテのパイはマシュマロで甘くない。日本のロッテは甘いクリーム。これが嫌いでクリームを取り除いて食べていました。先日どうしても韓国版が食べたくて、歌舞伎町で買ってきました。
2009-03-08 日 16:00:28 | URL | min [編集]
min 様
マシュマロがサンドされているのは森永のエンゼルパイだったかと・・・
形は似ていますが、こちらはガトーショコラなので、
別なものと考えた方がいいみたいです。
韓国のロッテのチョコパイはマシュマロがサンドされているんですか。
杏月も韓国版が食べてみたいです。
どこか、近くで売ってないかなぁ・・・(^◇^;)
2009-03-08 日 23:20:16 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad