■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フロマージュ
チョコパイみたいなお菓子のバラ売りを見つけました。

fromerju.jpg

森永 濃いフロマージュ 29g 135kcal 63円

チョコ味のブッセにチーズクリームがサンドされているみたいです。
チーズ9%入りの濃厚チーズケ-キなんですって。

袋をあけた時、チーズの香りがワ~っと立ち上がりました。
ブッセはしっとりしていて、チーズクリームはなめらかでフンワリしてます。
ただ、チースのクセがちょっとキツいかな。
なので、好き嫌いが出るかもしれません。

クセのあるチーズクリームとココア生地の組み合わせと言えば・・・
ティラミス!・・・そう、そう、ティラミスに似た味わいです。

ほんのちょっとアルコールも入っているらしく、
過敏に反応する杏月はノドのあたりが熱くなっています(^◇^;)

右肩にデセールドールのマークがあるので、お気付きかもしれませんが、
どうやらデイリーストアーと森永が提携した限定商品みたいです。

もう1つ、違うフレーバーもあったので、そちらは明日(*^_^*)v

【お詫びと訂正<追記>】
上の字消し線   を施した文章は情報として間違っていました。
デセールドールは森永製菓がケーキシリーズに付けたシリーズ名(?)のようです。
間違った情報を発信してしまい、申し訳ありませんでした。
お詫びして、訂正させて頂きます。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
コレ、食べました~♪
もうひとつの方も。
コレ、チーズ強いですよね。
だからココアの苦さが引き立つのか?
アタシは、いまひとつでした。(;´艸`)
大人味なのかも~?!
2009-03-05 木 07:44:09 | URL | Hanon* [編集]
これ昨日 見かけて手に取りましたが買いませんでした^^;
結構しっかりした硬さに思ったのですが、しっとりなんですね♪
濃厚って書いてある通りチーズが濃いんですね♪
ティラミスっぽいなんて買ってくれば良かったなぁ(^^ゞ
あれ?私は、サークルKで見かけましたよ!
2009-03-05 木 08:09:37 | URL | ann [編集]
こんばんわぁ~。
お久しぶりです。
会社では、ちょくちょくお邪魔してるんですが、やっぱり仕事中なのでなかなかコメント残せません・・・。
気になってるんですよ。ビスコのキャラメル?味・・・。
まだ、見てないです。
今日のお菓子もおいしそう。
チーズ好きの私には、たまらない逸品です。
2009-03-05 木 23:41:36 | URL | ぱんちゃん [編集]
コメント、ありがとうございます!
Hanon* 様
 確かに、個性が強くて、一瞬「なに?」と思いました(^O^)
 なので逆にハマる人はハマるかもって気がします。
 杏月も、こういうマスカルポーネ風チーズよりも、
 クリームチーズ風のほうが、お菓子向きじゃないかと思います(^O^)v

ann 様
 多分デイリーストアとサークルKとサンクスは
 同じ企業グループになってしまったので、
 企画や開発は共同でやっているんだと思います。

 上の文章は間違った情報でした。
 間違った情報を発信してしまい済みませんでした。


ぱんちゃん 様
 毎日、お忙しそうですねぇ。
 でも、お仕事充実しているみたいで、
 頑張ってるなぁといつも感心しています。
 お忙しいときの気分転換に
 食べきりサイズのお菓子もいいかもしれませんね(^_-)<☆
2009-03-06 金 04:30:50 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad