■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3色だんご
おひな様だから3色だんご!・・・という訳ではなくて(^◇^;)
たまたまタイムリーに見つけたよ、という理由のチロルチョコです(^O^)

3cDan5.jpg

チロルチョコ 三色だんご 9個入 297kcal 105円

緑色の「うぐいすもち」は、きなこ味のチョコと餅グミ
 「きなこもち」のきなことは違う「うぐいすきなこ」を使っているんですって。
 お味的には「きなこもち」より、きなこ度低めで、おとなしい感じです。

白の「みたらしもち」は、ホワイトチョコとみたらしソースと餅グミ
 「みたらしだんご」はしょうゆ風味チョコでしたが、こちらはホワイトチョコ。
 みたらしソースってホワイトチョコとも合うんですねぇ。
 これはこれで「あり!」だと思いました。

ピンクの「さくらもち」は、桜の塩漬け風味のチョコと餅グミ
 これは・・・ちょっと香料キツいですねぇ。
 確かにサクラ風味なんだけど、もうちょっと香り控えめでもいいかも。

この三色、菱餅の三色と同じ色合いですよねぇ。
やっぱりひな祭りを意識した商品だったのかな?
それぞれの味を楽しみながらただきました(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:03 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
コレ、見ましたよぅ~♪
雛祭りカラーですねぇ。
それとも3色団子と言ったら、
こんな感ぢのカラーなんでしょうかねぇ。
チロルにお餅。結構、はまるんですよねぇ。
今日、買ってみようかなぅ♪
2009-03-04 水 07:23:19 | URL | Hanon* [編集]
今年の3色だんごは、フレーバーが変わったので買って来ました♪
去年までのは、苺が入ってたので杏月さん買わなかったですかね?
今年の方が、和菓子っぽいフレーバーなのでお団子っぽい感じですね(#^.^#)
ひな祭りだと期間が狭いので春限定かな?と思いました☆
2009-03-04 水 08:11:14 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございます。
Hanon* 様
 杏月はコンビニで105円で買ったのですが、
 昨日スーパーで89円で売っていたのを見てしまい
 ちょっとショックを受けてます(^◇^;)
 それとは関係なく、お味の方は3つとも楽しめました。
 Hanon*さんもお楽しみくださいませ(^_-)<☆ 

ann 様
 そうですね、やっぱりいちごフレーバーが入っていると、
 スルーしちゃいますねぇ(^◇^;)
 この三色は和菓子やさんにならんでいる感じで、
 1つ1つ個性的な味でもあるし、
 なかなか楽しいと思いました(*^_^*)v
2009-03-05 木 01:26:49 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad