■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
毛がに
家族で海の方へドライブ、ランチはホタテ丼を頂きました。

本ワサビが鼻にツンツンきて、涙目になりながら、
プリップリのホタテとボタン海老をいただきました。
生きのいい海鮮は、ほんのり甘みさえ感じるんですよねぇ。

それだけでも、おいしくて大満足だったんですが、
その上、父が活毛がにをおごってくれました。

kegani.jpg

家に帰って、早速茹でていただきました。
身がしっかり入っている大振りの毛がにで、
当然のことながら身もミソもとってもおいしくて、
全員がしばし無言でカニと格闘しました(*^_^*)

よく言われることですが、カニを食べるときは、みんな静かになるもので、
我が家も例外ではなく、黙々といただきました。
と~~~っても、おいしゅうございました(=^^=)

ふ~、盆と正月が一緒に来たような贅沢をさせて頂きました(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:57:32 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
蟹だー!!
しかも、毛蟹っ!
美味しかったのでしょうねぇ~♪
無言もアリだと思いますぅ♪(萌´▽`)
2009-03-02 月 07:42:26 | URL | Hanon* [編集]
でん!と毛蟹すごいですねぇ(^▽^;)
蟹を食べると無言になるって言いますがホントですよね!
食べるのが面倒で私は、自分からは食べないのですが^^;
杏月さんの方から行ける海ってキレイでしょうね♪
2009-03-02 月 07:57:22 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございます!
Hanon* 様
 申し訳ないくらいおいしかったです(*^_^*)
 結構大きいサイズを丸々一人でいただきました。
 黙々と格闘して、堪能しました・・・幸せ感じちゃいました(^O^)

ann 様
 本当ですよねぇ、みんなで黙々と食べました(^O^)
 ウチでは父が面倒くさがるので、
 杏月は父の分の足の殻もむき、自分の分もむき、
 そして食べるという繰り返しをしていたので、
 なおのこと無口になりました(^◇^;)
 海の方にいったと言っても,行ったのは市場なので、
 海は見ていないんです(☆Δ☆) すぐ近くに海水浴場があるので、
 多分きれいだろうとは思うんですけど・・・(^◇^;)
2009-03-03 火 00:17:45 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad