■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
こち亀の
あまり漫画に詳しくない杏月ですが、駄菓子コーナーで見つけたこのキャラが
こち亀の主人公だということはわかりました(*^_^*)

RytDymyjn.jpg

三立 両津大明神 ショコラパイ 19g 110kcal 50円

袋には「食べて運試し」とか「ザクッと丸かじり」とか、
なんだか威勢のいい言葉(両津キャラに合せてる?)が並んでます。
それから下の方に「おみくじ付き」の文字があります。
「食べて運試し」って言うのはこの「おみくじ」のことなのかな?

何となく思い込みなんだけど、キャラクターからいって、
これは「丸かじりバータイプ」の菓子のような気がしていました。
だから、いざ食べようと思って、パイだと知った時、
微妙な違和感を覚えた杏月です…きっと偏見なんでしょうが。
だってね、似合わなくないですか、このキャラとサクサクのパイって。
ま、いいですけどね(^◇^;)

ココア風味のパイにチョココーティングして、
コーンフレークをトッピングした「チョコパイ」なんですって。
食感はサクサク&パリパリで、チョコはなめらかで、
キャラクターとのギャップはあるものの、これ自体はおいしい菓子です。
(時々バリっていうコーンフレークはいらなかったような気もしますけどね)

食べ終わってから袋の中を確認したら、おみくじは
「末吉」で「心配いらん」というメッセージがついていました。
「心配いらん」っていわれると、根拠ないのはわかっているのに、
なんだか心強いような気がする杏月は、あまりにも単純でしょうか?(^O^)
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:30:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad