■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
つぶつぶの気持
前にチロルチョコのそっくりさん?って紹介したMONIMOの新作?

tbtb-kimot.jpg

日幸製菓 つぶつぶの気持ち キャラメルクランチ 1個 59kcal 32円

今回は同じフレーバーなのに色違いのパッケージ2種という展開ですね(^_-)<☆
こういうところもチロルチョコのマネしてるのかな(^◇^;)

中味は、例によって、とっても口溶けの良いミルクチョコに、
キャラメルクリームと、つぶつぶのナッツ(アーモンド?)と、
少しパフっぽいものが入っているみたいです。

マネッコ?のMONIMOは20円だったのに、こちらは32円で、
実際のトコどうなのよ、と内心思ったんですが、
今回のつぶつぶの気持ちに関してはいい感じかもと思いました。

めちゃくちゃ新しいという訳でも、
飛び抜けておいしいという訳でもないけど、
チョコのなめらかさ、キャラメルの風味、ナッツの食感、
それぞれはバランス良く出ていて「平均的なおいしさ」みたいな感じ。

ま、同じ32円のチロルチョコと並んで売っていて、
どちらか一つ選ばなくちゃならなかったとしたら、
チロルチョコの方を選びますけどねっていうじ感ですが(^◇^;)
今回のは、これはこれで悪くないぞと思いました。
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
最初に出たMONIMOも買ったきり食べてなかったです^^;
こちらには、雑貨屋さんに駄菓子コーナーみたいなのがあるのですが
そんな風なお店もないですか?
そこにMONIMOのチョコがあって、また違ったのが売ってたんですよ!
それも買ったけど食べてませんが…(^_^;)
確か32円とプレミアムなお値段でした。
どこにしまったかなぁ…また探して食べなくちゃ(^▽^;)
2009-02-11 水 08:53:32 | URL | ann [編集]
ann 様
日幸製菓のサイト(最近できたみたい)を見ると、
市松模様のMONIMOがあるみたいですね。
あと、グミ入り(?)みたいなのも・・・

杏月の住んでいるとこには、雑貨屋さんみたいなところが
ほとんどないんですよ(昔はあったんですが...)
だからプレゼントを探すとき、とっても苦労します。
駄菓子屋さんはスーパーの一角にちょっとあるくらい。
輸入菓子も本当にちょっとしたコーナーがあるだけなんです。
・・・かなりお寒い状況なんですぅ(>ε<)
2009-02-12 木 02:25:06 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad