■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
豆乳/焼きいも
10日くらい前にannさんがあずき味の豆乳をアップされていたのを見て、
そういえば最近豆乳飲んでなかったぞ!飲みたい!と思い、
スーパーの冷蔵ケースを物色してみつけてきました(*^_^*)

Tny-Ykimo.jpg

紀文 豆乳飲料 焼きいも 200ml 111kcal 78円

小豆はなかったんだけど、焼きいもがありました。
「まったり焼きいも味」なんですって・・・「まったり」って、どういう味なんだ?

それだけじゃなくて「永遠のスイーツ「焼きいも」をブレンドした豆乳飲料です」って。
焼きいもが永遠のスイーツだったなんて、知らなかったぁ(*^_^*)

色々と突っ込みどころ満載ですが(突っ込んでるのは杏月だけかな?(^^;))
さっそくストローさしていただきま~す。

フムフム・・・結構甘いですねぇ。
そして確かにさつまいもじゃなっくて焼きいもの味です。
なんだか、ネットリ感のある石焼き芋を思い出すような味です。

これは、温めて飲んだ方が良いかもしれませんね。
多分温めたらもっと焼きいもっぽくなるんじゃないかなぁ・・・
(杏月は冷たいまま一気に飲んじゃったんですけど(*^_^*))

香ばしい甘さの「焼きいも」味で、
逆に、豆乳っぽさがほとんどないのが、杏月的には寂しいかも。

紀文の豆乳は結構甘さが強いので、出来れば違うメーカーをと思って
買い物に出かけたんですが、そこには紀文しかなかったんですよねぇ。
でも色々種類はあったので、興味の持てるものを買ってきました。
なので、明日も豆乳登場の予定です(^O^)
スポンサーサイト


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの | 23:40:35 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
これ去年 紹介したので今年のは、ちらっとしか紹介しませんでしたが今1番好きな豆乳です(*^_^*)
この時期、温めて飲むのはオススメです!
マロンも美味しいですよ~♪
確かに紀文のは、甘みが強いしフレーバーものは、豆乳の味がほとんどないんですよね。。。
2009-01-31 土 08:11:45 | URL | ann [編集]
こんちは~
御無沙汰してました~
豆乳ですかあ~それも焼き芋味なんてあるんですね~
ねっとりしていて焼き芋を思い出せる味ですか~
温めると美味しそうですね!

豆乳といえば、豆乳鍋が食べたくなってきました!湯葉も美味しいし
温まりますからね^^
2009-01-31 土 16:50:53 | URL | umaka [編集]
コメント、ありがとうございまーす。
ann 様
 焼きいも、意外なほどおいしいと思いました。
 杏月的にはもう少し甘さ控えめだともっと嬉しいんですけど。
 マロンは今日アップしました。
 こちらは残念ながら、杏月はちょっと苦手でした(^◇^;)

umaka 様
 豆乳鍋、良いですねぇ。
 今日は一日中吹雪きでした。
 こんな日は鍋!ですよねぇ。
 豆乳鍋は温まるし、こんな日イチオシですね(^_-)<☆

 
2009-02-01 日 00:09:25 | URL | 杏月 [編集]
お久しぶりです(*^o^*)
焼き芋の豆乳があるのを知って、探してるんですが、いつもフツーの豆乳や紅茶味しかなくて…(;_;)
頑張って探して飲みたいと思いますっ!
2009-02-04 水 11:34:31 | URL | RIN [編集]
RIN 様
これは一関のイオンで見つけました。
イオンには10種類くらいの豆乳がありましたよ。
紀文ばっかりで、他のメーカーは極少しでしたが(^◇^;)
もし、違うメーカーの豆乳を見つけたら、
情報を教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)v
2009-02-05 木 01:10:23 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad