■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カカオ ウエハース
昨日のヴァニラウエハースにのフレーバー違いです。

LoacKakao.jpg

ローカー(イタリア) クリームカカオクリスピーウエハース 45g(8枚入) 98円

こちらはクリームカカオ味・・・チョコレート味ですね。
ヴァニラは香り控えめでしたけど、これは袋を開けたらチョコのいい匂いがしました。
お味の方はサッパリ目のチョコレート味で、
もちろんウエハースともよく合っていました。

昨日ヴァニラを食べた時に感じた、サクフワ感が
当然こちらにもあって、ご機嫌でした。
どちらかといえば、微妙にこちらの方がしっとりしているかもしれませんが…

杏月は海外のメーカーとか、疎いので、
ローカーなるメーカーがどういうところなのか知りませんでした。
例によってググッてみたら、ウエハース専門のメーカーなんですね。
商品ナインナップも、頑固なほどウエハースオンリーでした(^◇^;)

このミニタイプには6種類のフレーバーがあるみたいです。
(杏月が見かけたのは2種類だけですが)
そして、主力商品のブロックタイプ(クワドロティーニと言うらしい)は
フルーツフレーバーまであって、10種類以上あるみたい。

他には朝食用のシリアルタイプとか、バータイプとか、
写真で見るとチョコパイ?と思ってしまいそうな円形タイプもあるようです。
ウエハースだけでここまで種類が多いなんて、ちょっと圧倒されました(*^_^*)

ま、だからこその、おいしさなんでしょうねぇ(^O^)v
日本には、ないよねぇウエハース専門のメーカーなんて。
ま、日本じゃ、採算取れなそうだし…(*^_^*)

これまで、ウエハースって、あまり注目してなかったけど、
ローカーのウエハースは、また食べたくなっちゃいそうですY(^O^)Y
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:57:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
確かかどうかわかりませんが、このお菓子、大袋があったかと。米国なんで何でも大袋ですけど、日本に比べて!
米国製菓子より、甘すぎずに良かったなという印象があります。
2009-01-25 日 14:37:16 | URL | min [編集]
min 様
サイトを見るとブロックタイプで250g入りのがあるみたいです。
http://www.kitano-kk.co.jp/contents/loacker/index.html
確かに甘さ控えめで、ほど良い甘さだと思いました。
でも、何より気に入ったのは、ウエハースのやさしい感じでした。
杏月は日本製の安いウエハースしか知らなかったので、
ちょっと感動しちゃいました(*^_^*)
2009-01-26 月 00:18:29 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad