■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
蒸し小豆
こういうの、昔からあったんでしょうか?
杏月は最近知って、うれしくなって、早速買ってしまいました。

MusAzk.jpg

(株)真田 蒸し小豆 80g 160kcal 158円

原材料は「十勝産小豆」のみで、他には何も使われていません。
甘くなくて、しかもすぐにそのまま食べられる小豆って、
随分と画期的じゃありませんか?

食べてみると、小豆一粒一粒はしっかり粒立っていて、
しかも中まで柔らかくなっていて、甘くない小豆ってこんな味だったのねって
しっかり小豆を味わうことができました。

こんな風になっていると、もちろん砂糖で煮て餡にするのも簡単そうだし、
お赤飯に使うのもお手軽だし、そのままおやつにしてもヘルシーだし、
賞味期限も充分あるし、色々使い勝手が良さそうじゃないですか(*^_^*)

『小豆本来の旨味を逃さず蒸し上げました』って書いてあるのですが、
これって、加工方法も今までにはない、新しい方法なのかもと・・・
「煮る」じゃなくて「蒸す」っていう所がミソじゃないかと思ったのですが、
思い過ごしor考え過ぎ・・・でしょうか(?_?)
スポンサーサイト


テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:56:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
黒豆は、見たことあります^^
味気ないなぁなんて思いましたが…^^;
茹でると旨みが逃げてしまうような気がするので蒸すのは良いかもですね♪
確かに色々と使えそうですね(*^_^*)
↓中華スープよくスーパーの100円均一セールになって見かけてました。
ちょうど今日100円になっていると思うので買ってみようかな(*^_^*)
2009-01-22 木 08:03:26 | URL | ann [編集]
ann 様
あ、そうそう、今回は買ってきませんでしたが、
確かに黒豆もありました。
缶詰だと、砂糖入りのものがほとんどなので、
全くの無糖で柔らかくなっているのは貴重で、
これはありがたいなぁと思いました。
2009-01-23 金 00:44:27 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad