■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フレーバーティ
かわいいパッケージのフレーバーティを頂きました。

BonTea.jpg

チャーリー BON BON TEA BAG 2g 【原産国:スリランカ】おみくじ付き
(左から)ショコラ(茶色)、バニラ(白)、キャラメル(橙色)
(香りが違うだけで見た目は一緒なので、お湯を注いだ写真は1枚だけ)

テトラパック型のお洒落かわいいパッケージの中に、
テトラパック型のティパックと、三角くじみたいな「おみくじ」が入っています。
お湯を注ぐとそれぞれの香りが立ちのぼるのですが、
紅茶の味はほとんど一緒(香りに影響されてない)な感じ。

杏月は紅茶の味について詳しくないので、
この紅茶がどういうモノか説明できないんですが、
渋味が少なくて、味わいのしっかりした紅茶でした。

フレーバー表記の上にちょっとしたキャッチコピーがあって、それぞれ、
・HAPPY SMILE CHOCOLAT
・HEART WARMING VANILLA
・SWEET RELAX CARAMEL
このラインナップを見ると、コンセプトは【癒し】なんでしょうねぇ。

視覚、味覚、臭覚、それぞれをゆったり気分で楽しませてもらいました、
普段はコ-ヒー派の杏月ですが、たまには紅茶もいいですね(^_-)<☆

あ、おみくじは大吉、大吉、中吉でしたY(^O^)Y
スポンサーサイト


テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

のみもの | 23:57:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ホント可愛らしいパッケージですね^^
おみくじつきってのも珍しくて楽しめそう♪
私もコーヒー派(以前は紅茶派)なんですが
最近 紅茶の魅力に引き戻されている感じです(^^ゞ
2009-01-16 金 07:54:21 | URL | ann [編集]
ann 様
おみくじって、単純に楽しめますよね、開く前のドキドキ感とか(*^_^*)
この三角錐のパックって、従来のティパックより、
茶葉の自由度があって、おいしくなるような気がしましたが・・・
気のせいでしょうか?(^O^)
2009-01-17 土 00:45:20 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad