■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
駄菓子の餅4
今回見つけた餅チョコの4つのフレーバーのウチ、
多分、これが一番新しいフレーバーじゃないかなぁと思います。

MocChoD.jpg

やおきん 餅チョコ キャラメル入り 35g 125kcal 53円

まん中に入っているクリームは、キャラメルクリームです。
かなりネチットしたクリームで、他の3フレーバーが甘さ控えめだったのに、
これは、しっかり甘さのあるクリームになっています。

餅生地の甘さと相まって、アマアマかと思いきや、
実際に食べて見ると、思ったほどではなく、ほどほどの甘さです。
杏月的には、むしろ違和感なく受け入れられました(^O^)

これまで、食べくらべをすると、最後に順位をつける事が多かったんですが、
今回の餅チョコはどれが1番とか、決めるのが難しいです。
それぞれ個性はあるんだけど、みんな同じ位おいしいと思いました。

で、最後に小ネタをひとつ(^◇^;)
左下に描かれている餅搗きうさぎさんのイラストですが、
↓↓↓臼に入っているお餅にも顔があるんですよ。

MociUsa.jpg

このお餅、搗かれている時はどんな顔になるのか・・・(^O^)とか、
そんな愚にもつかない事を考えちゃったりする、おバカな杏月でした(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:56:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あっそうそうコレ出たばっかりですね~^^
見かけたのですが買いませんでした。
何か変に甘そうな気がして…でも甘さそれ程でもないんですね!
やっぱり私は黒ごまがまた食べたいです(#^.^#)
2009-01-07 水 08:12:35 | URL | ann [編集]
こんばんわ。
なんとなく、お餅とチョコって合う感じがします。
中がオレンジピールとかだとおいしそうな感じしませんか?
って、勝手なぱんちゃんの勘ですが・・・(笑)
2009-01-07 水 23:59:09 | URL | ぱんちゃん [編集]
コメント、ありがとうございます!
ann 様
 やっぱり「ゴマ派」ですね(^_-)<☆
 杏月は・・・どれと決められないなぁ←優柔不断(*^_^*)
 餅の食感はおもしろいと思いましたが、
 もうちょっと甘さ控えめの餅だったらもっと好きかもって感じです。
 中のクリーム達(キャラメル以外)は甘さ控えめなんですけどね。

ぱんちゃん 様
 オレンジピールはおもしろそうですね。
 オレンジクリームか、カスタードクリームに
 刻んだオレンジピールが入っているとか・・・
 あ、ミルクチョコクリームとも相性良さそう。
 もし、売ってたら、きっと買っちゃうと思いま~す(*^_^*)
2009-01-08 木 02:13:33 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad