■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
駄菓子の餅2
昨日に続き、餅チョコ、2つ目のフレーバーは↓↓↓これ

MocChoB.jpg

やおきん 餅チョコ ピーナッツ入り 35g 135kcal 53円

表面をコーティングしたチョコも餅も一緒ですが、
中のクリームがピーナッツクリームになってます。

パッケージの表記は「ピーナッツ入り」で、
昨日アップした「アーモンド入り」と同じように感じますが、
「アーモンド」の方はチョコクリームなのに対して、
こちらはしっかりピーナッツクリームでした。

このピーナッツクリームは甘さ控えめで、濃厚で、
なかなかの存在感です。ハッキリ言って好みです(*^_^*)

スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:54:48 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
餅チョコ私も大好きです!
私が一番好きなのは黒ごまで箱買いしました
これって韓国からの輸入品なのかイマイチよく分からないのですが…(笑)
最近
黒ごまは見かけないのでまた食べたくなっちゃいました(^o^)

三味蕎麦は、三種の蕎麦が少しずつ楽しめるもので
お店によっては三色蕎麦とも言います。
実家の方にも似たようなメニューがありますが
杏月さんの方には、ないですか?
ちなみに先日 食べたのは、おろし、とろろ、天ぷらの3種類でした♪
2009-01-05 月 01:39:07 | URL | ann [編集]
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
あけましておめでとーございます♪
今年も宜しくお願い致しまーすヽ(´▽`)/

ゥー。なんとも気になる1品ですなぅ。
かじってみたーい(笑。


ps.あの蒲鉾は生協で購入しました。
年末とかになるとスーパーだとお高い蒲鉾しかなくなってしまうので、
ちょっと早めに注文。あの絵がいいなぅと思って。
スーパーとかでも売ってると思われますが。
年末年始のスーパーはちょっとお高いですゎ。(´∀`;A
2009-01-05 月 21:36:42 | URL | Hanon* [編集]
杏月さんへ
こんばんわ。
あけましておめでとうございます。
忙しくて、なかなかブログの更新ができませんでした。
というか、最近異常なほどあらされているので、引越しをしました。
携帯からも簡単に更新ができるので、お料理とともにちょっとした日記も書いていこうと思っています。
まずは、お引越しおしらせメールです。

http://ameblo.jp/pan-cyan527/

今後とも、宜しくお願いいたします。
2009-01-05 月 23:59:46 | URL | ぱんちゃん [編集]
コメント、ありがとうございます!
ann 様
 確かに「原産国:韓国」って書いてありますね。
 輸入品なのかなぁ・・・やおきんって、そういうの多いですよね。
 黒ゴマ、箱買いしちゃったんですか!
 それは、大人買いってヤツですね(*^_^*)、すごい!
 今日は、その黒ごまをアップしました。
 ますます「食べたい」気持を刺激しちゃったかも(^◇^;)
 
 三味蕎麦・・・なるほど!です。
 杏月の近所には「盛り出し式わんこそば」っていうのがあって、
 一度の数種類の薬味を楽しむ事の出来る蕎麦があります。
 http://www.bashokan.co.jp/cgi-bin/bashokanHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1
 なかなか食べごたえありますよ(^◇^;)

Hanon* 様
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 餅チョコの歯応えって、個性的で、魅力的です。
 是非、一度「かじって」みてください(^O^)

 そうですかぁ、生協で・・・お正月以外も売ってるのかなぁ???
 今度、覗いてみますね(^_-)<☆

ぱんちゃん 様
 あけまして、おめでとうございます。
 そうですか、お引っ越しされたんですか。
 では早速お邪魔させていただきます(^_-)<☆
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-01-06 火 01:21:53 | URL | 杏月 [編集]
盛り出し式わんこそば!初めて聞きました!!
でもちょっと違う感じでした。
しかも高い…わんこそばって食べたことがないので食べてみたいです♪
こちらのサイトで見ると三代そばというのが、かなり近いです!(^^)!
2009-01-06 火 08:29:04 | URL | ann [編集]
ann 様
三代そば?・・・おぉ、なるほど、
確かにおろし(なめこ)、とろろ(山菜)、てんぷらですね。
わんこそばというと、お給仕さんがついて、
お代わりをドンドン入れるパターンが一般的ですが、
平泉は観光地なので、一度の大勢の方に「雰囲気」を味わってもらえるように
盛り付けて出す方法を考え出したんじゃないかと思います。
イベント的要素は低くなりますよねぇ、この方法は(^◇^;)
2009-01-07 水 00:54:05 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad