■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
これも きなこ味
きなこ棒」みたいに昔からあるお菓子から「ビットチョコ」まで、
きなこ味のお菓子がいろいろありましたが、また1つ見つけました。

ChcApnK.jpg

ブルボン チョコあ~んぱん きなこ 48g 221kcal 118円

チョコあ~んぱんって形がかわいいですよねぇ(*^_^*)
ちっちゃくてコロンとしていて、ちゃーんとケシ粒まで付いてるし。
その一口サイズのパンの中にきな粉チョコが入っています。

このパンの皮、かにぱんとかチョコパンとかのパン生地と似てます。
だからなのか、比較的新しいお菓子なのに懐かしい感じの味わいです。
皮もきなこチョコも安心感のあるお味です。

ただ保存の関係でしょうがないのかもしれないけど、
口に入れた瞬間だけ、微妙にアルコール臭があるんですよねぇ。
菓子皿に移して数分後にはなくなるんですが、
食いしん坊は袋開けてすぐ食べちゃうもんで、ちょっと気になります(^◇^;)

きなこ味のチョコを初めて食べた(確かチロルチョコ?)ときは、
かなり感動しましたが、キャラメルやロールケーキもあったし、
いろいろなメーカーからも和洋様々出ているので、
そんなに驚かなくなりました・・・人間は慣れちゃうもんですね(^◇^;)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:42:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
今年1年大変お世話になり、
ありがとうございます。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
来年も宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい☆

お正月用のお菓子を仕入れに行かなくちゃ~εεεε (っ*´Д`)っ
2008-12-31 水 11:24:08 | URL | Hanon* [編集]
お世話になりました!
今年1年お世話になりました!
中々忙しくて、お邪魔出来ませんでしたが、お許しを!
また来年もよろしくお願い致します!
では、良いお年を。
2008-12-31 水 15:51:39 | URL | umaka [編集]
あっこれも買ってあるんだった!
どこにしまったかなぁ…
ジャガビーの紫のも発見できずにいます(^-^;
お菓子を買うのは、だいぶ減ったのに
中々 食べる機会がなくて(笑)

いつもコメントありがとうございました(^o^)
杏月さんの細かい分析 とても楽しかったです^^
また来年もよろしくお願いします~よいお年を☆ミ
2008-12-31 水 19:42:21 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございますっ!
Hanon* 様
 こちらこそ、お世話になりました。
 キャラ弁も、むちゅめちゃん情報も
 いつも楽しみに拝見させて頂いています。
 来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

umaka 様
 お忙しいそうですが、お身体に気をつけてくださいね。
 杏月は、サッパリ変わらず、こんな調子ですが、
 来年もよろしくお願いします(=^^=)

ann 様
 パンやお菓子のチョイスが、いつも素晴らしくて、
 あれもこれもおいしそう!&食べた~い!と思っています。
 田舎にいると知らないままになっている情報も、
 色々教えていただけて、羨ましいけど、
 とっても参考になっています。
 これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
2008-12-31 水 23:36:14 | URL | 杏月 [編集]
かにパンの食感とのこと、わかります!! 下が覚えている。でもうん十年食べていませんね。かにぱんところでどこに売っているんだろう!
2009-01-01 木 10:57:28 | URL | min [編集]
min 様
この夏までは、探しても探しても見つからなかったかにぱんですが、
最近は近くのコンビニでよく見かけるようになりました。
かにぱんの変身パターンもかなりバリエーション豊富になったみたいですよ(*^_^*)
2009-01-02 金 00:07:15 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad