■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ちびポリ
よく見かけるんですが、中味がよくわからないなぁと思っていました。
パッケージの感じではプレッツェルみたいなお菓子かなぁと思ったのですが…

ChibPori.jpg

東ハト ちびポリ 黒胡椒味 60g 253.7kcal 118円

中味を見て、ちょっとびくり!予想していたより、ずっと細かったんです。
ウ~ンとね、綿棒くらいの太さです。
そして、クッキータイプじゃなくて、ポテトスナックでした。

パッケージをよく見たら「ちびっちゃくてポリポリおいしい」って書いてあります。
だから「ちびポリ」なんでしょうねぇ、きっと。
そして「ちびポリ」だから<小さい警察官>が泥棒を追いかけてます。

でもね、裏表合せてポリスは4人くらいしかいないのに泥棒は30人位います。
ちびポリ、圧倒的に不利なような気が・・・って、何を心配してるんだか(^◇^;)

お味は、ブラックペッパーが良く効いた旨味のあるスナックです。
食感の方は、基本、ポテトなので、軽くてドライな感じで
ポリポリ、ザクザク、ドンドン食べられます(^O^)v

これは、なかなかイケますよ。
ポテチより食べごたえあるし、味も好みです。
白いパッケージのもあったから、
そちらも食べてみたいなぁと思いました。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:43:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これ見たことあるような?
これも止まらなくなりそうな部類ですね^^;
ちょっとサッポロポテトを思い出す感じです。
でもブラックペッパーで大人な感じでおつまみにも良さそう♪
こういう袋に入ってたほうが買いやすいですよねぇ。
2008-12-29 月 08:13:37 | URL | ann [編集]
ann 様
おぉ!サッポロポテト!近いかもしれません。
あ、でも、もっとポテト成分多くて、しっかりしてる感じかも。
サッポロポテトは、ポテトと言っても小麦成分多いですもんね。
あまり大きくなく、手頃なパッケージなので、
お手頃感があるような気がします(^O^)v
2008-12-30 火 00:04:03 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad