■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
さつまりこ
昨日はカボチャ、今日はさつまいも、しかも堂々の「焼きいも」です(^◇^;)

最近でいうと、ブルボンプチの「おさつりんぐ」、
ナビスコの「リッツビッツサンド スィートポテト味」、
カルビーの「おさつスナック」あたりがさつまいも系で、
焼きいも系には、やおきんの「ひとくち 焼きいも ようかん」が。

Satmric.jpg

カルビー さつまりこ 焼きいも 48g 232kcal 138円

「じゃがりこ」の向こうを張って「さつまりこ」って、
ゴロの悪いネーミングを見かけた時は膝から力が抜けましたが(^O^)
でも、インパクトは大きかったんですよね、記憶に残ってしまいました。
で、見かけるたび気になって、とうとう買ってしまいました。

正直、予想がつくんですよねぇ、どういう食感で、どういう味か。
そしてその予想を全く裏切らない食感と味でした(*^_^*)

少し硬めでザクザクした感じの食感、噛むと広がる焼きいもの風味。
杏月的にはもうちょっとだけ塩をきかせてあると、
もっとずっと好みなんですけどね(^◇^;)

ま、今のままでも塩分として0.3g相当のナトリウムが入っているらしいので、
単純にもっと塩っぱくして!とは言えませんけどね。

きょはお休みだったし、外はものすごい雪で、出かける気にならなかったので、
午前中にさつまりこのフタを開けて、ちょっとづつ食べていました。
歯応えがあるせいか、まだ食べ終わっていません・・・結構長持ちです(^O^)v
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:56:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
これも毎年の定番って感じですよね^^
歯ごたえが良いと満腹感もあるので食べすぎないから良いですね♪
でもこのカップ保存しにくいので中々 買いません^^;
2008-12-28 日 11:03:00 | URL | ann [編集]
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
コレ、美味しそうですねぇ♪
年末中にGETしたいですっ!

そちらは、雪がすごいんですね。
風邪などひかないようにぃ。

ps.うち重いですよねぇ…。
自分でも重いなって分かってたんですが。(;´艸`)
アメーバさんに頑張って頂かないとかな。

2008-12-28 日 19:00:25 | URL | Hanon* [編集]
コメント、ありがとうございますっ!
ann 様
 確かに、このカップ型って保存しにくいですよねぇ。
 なのに結構いろいろな種類ありますよね。
 なぜでしょう・・・形体保持性がいいからかでしょうか???
 
Hanon* 様
 雪、すごいんですよぉ。
 25日の夜からだからまる3日降ってます。
 こんなにたくさん降るのは
 1シーズンに1~2回だよっていうくらい、
 珍しい事なんです。
2008-12-29 月 01:12:30 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad