■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クラッシュルマンド
むか~しからあるブルボンのルマンドという袋菓子。
薄紫の模様の袋に入っていて、ソリソリしたクレープ生地に、
ココア風味のクリーム(?)でコーティングしてある、
昔からあるにしてはしゃれた感じのお菓子のバリエーションを見つけました。

CrsRmd.jpg

ブルボン クラッシュルマンド 40g(2個入×5袋) 211kcal 88円

わざわざ砕いて、改めてチョコレートで固めるって、結構な手間だから、
よっぽど新しいおいしさがあるんだろうなぁと勘ぐってみる(*^_^*)
だって、そうじゃなきゃ、やる意味ないじゃないですか、ねぇ。
(プレッシャーかけてる? イヤミになってる? エヘヘ(^^;))

値段の割には凝ったパッケージで、箱を開けると個包装の袋が
お行儀よく五個並んでいました。
その中にはデコボコした棒状のチョコの塊が2個。

食べて見ると結構歯応えがあります。
で、噛んでいると最後までザクザクした食感があります。
お味は・・・ほぼミルクチョコの味と言って差し支えないと思います。

ずいぶん前に、コーンフレーク砕いて、円形にチョコで固めて、
「チョコケーキ」みたいな商品名で売っていたお菓子があったような・・・
ちょっとそれに似ているようなきもします。

生意気言わせてもらうと、ルマンドの良いところが活かされてないみたいで、
もうちょっと違うバリエーションのつけ方があるんじゃないかと、
もったいないと言うか、残念な気がしました。
   あ、おいしいんですよ、おいしいんだけど、
   もうちょっとおいしくできるなじゃないかと・・・老婆心ですが(^◇^;)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:37:12 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ルマンド美味しいですよねぇ♪
時々 食べたくなりますが買わないんですよね^^;
この前のスーパーで売り切れていて誰かがないですか?って聞いてました。
今でも根強い人気なんだなぁ~なんて感心しちゃいました^^
このクラッシュしたのも美味しいんだろうなって思ってたんですが
食感が活かされてない感じなんですかね?
2008-11-28 金 08:03:18 | URL | ann [編集]
こんちくわ~♪
ぇっ!コレ、88円??
小さいんでしょうか?
食べてみたい~。
宣言して探すんですが、無いこと多いんですにょぅ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
普通のルマンドで我慢しようかなぅ。
でも、ルマンド懐かしいですね。
もうひとつのバタークッキーがくるくるしてるやつも
スキですぅ~☆
2008-11-28 金 13:00:36 | URL | Hanon* [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
ann 様
 ルマンドのクレープ生地の薄~くて、ソリソリした感じは、
 ある程度の面積がないとイキないんじゃないかと思いました。
 細かくし過ぎて、その上チョコで固めちゃうと、
 もうアノ薄さ故の食感はなくなってますねぇ。
 その辺が「残念」な理由じゃないかと・・・
 生意気にも思いました(^◇^;)

Hanon* 様
 棒の一本のサイズは1センチ角で長さが4センチくらいです。
 40gで88円はちょっとお買得感があると思います。
 ルマンドっぽさで言うと、当然のことながら
 普通のルマンドの方が勝っているとは思いますが(*^_^*)
 目新しいので、もし見つかったら話のタネにおひとつ(^◇^;)
 バタクッキーがくるくるしてるやつ?・・・
 ホワイトロリータでしょうか?
 杏月はチョコリエールも好きですよ(=^^=)
2008-11-30 日 00:36:25 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad