■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
デスクワ~ぷ
1口サイズのバラ売りのチョコで、新顔を2種類発見!
ちょっと脱力系のネーミングに惹かれてお買上げ(^◇^;)

deskWp.jpg

上)森永 デスクワ~ぷ やわらかほよよ    1粒 36円
下)森永 デスクワ~ぷ しっとりシャリシャリ 1粒 36円

ちょっと「膝カックン」された感じ、しませんか?
「しっとりシャリシャリ」はまだしも「やわらかほよよ」の「ほよよ」って・・・
アラレちゃんじゃあるまいし←←←古過ぎました?(^◇^;)

これ、ターゲットはOLなんでしょうか?
それぞれに「ちょっと力を抜きに」、「イラッときたら」ってコピーがあります。
商品名もデスクワークをもじって、デスク+ワープって感じだしね。

上のは「やわらかチョコ」と「ほよよんマシュマロ」の組み合わせだから
「やわらかほよよ」ってことみたいですね。
確かにマシュマロは擬音でいうとほよよんに近いかも。
食感も、まぁ、ほよよんかな(*^_^*)
ただ、このチョコがちょっとクセありで、杏月好みじゃなかったんですよねぇ。

下の方は「しっとりチョコ」と「シャリシャリチップ」の組み合わせ。
え~と、ガルボってチョコ(明治j製菓…広末のCM、おもしろいよね)に
何となく似ています、特にシャリシャリの食感が。
コレはチョコの味も杏月好みです。これ、気に入りました(=^^=)

ただね、これ、カロリー表記がないんですよねぇ。
もし、本気でOL狙っているんだったら、カロリーは書いておいた方が
いいような気がするんですけどねぇ。
あえてなのか、うっかりなのか、どちらでしょう?(^◇^;)

スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:50:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おっ!!
これは小腹がすいたときにデスクワーク仕事のOLさんにはいいですね(^^)v
「マシュマロ」が苦手な私は「しっとりタイプ」を試してみます。
2008-11-01 土 17:14:07 | URL | emirin [編集]
emirin 様
見事にターゲット商品ですね(^O^)
マシュマロ苦手でしたか、意外でした。
しっとりシャリシャリタイプは食感がおもしろいの。
試したら、感想も聞かせてね(^_-)<☆
2008-11-02 日 03:11:57 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad