■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
たまご味?!
ふんわり名人に新しいフレーバーが出ていました。

meijinEgg.jpg

越後製菓 ふんわり名人 たまご味 27g 156kcal 108円

ふんわり名人は「きな粉」も「ゴマ」も「チーズ」もおいしくて、
食感も楽しいのでお気に入りのおやつなのですが、
「たまご味」というのを発見しました。

正直「たまご味」って、どんな味?みたいな(^◇^;)・・・想像しにくいですよね。
これまでに、たまごボーロ以外、たまご味のおかしってあったかな?
(って、たまごボーロはたまご味じゃないけど(*^_^*))

恐る恐るだけど、恐いもの見たさ半分、好奇心に負けてお買上げ(^O^)
封を開けてみるとほんのり甘そうな匂いはするものの、たまごって感じはないなぁ。
大きさも形もバラバラで、山吹色に近い黄色の衣のついた「お餅」が
ゴロゴロって感じで入っています。

1つ口に放り込んで、ふんわりサクッとした食感を楽しんで・・・
始めはただ甘いだけで、どこがたまご味なんだろうと思ったんだけど、
飲み込む直前にノドの近くでゆで卵の黄身のような味が確かにするんです。
コレはちょっと驚きで「ウソ!」って感じで、笑っちゃいました。

この「たまご味」は新しいし、意外だし、ビックリです。

おもしろいなぁと思いながら食べていたら、思い出したお菓子があります。
九州(福岡だったかな?)の銘菓で「鶏卵素麺」って言う、
めっちゃ甘いたまごのお菓子を頂いたことがあるんですが、
その味に近いかもしれません(イヤ、あそこまで甘くはないですけどね)

「鶏卵素麺」を食べたのはずいぶん昔のことなので、
記憶にずれがあるかもしれないけど、たぶん、似ていると思います(*^_^*)

今、越後製菓のサイトを調べたら「たまご味」の次に
「みたらし団子味」もでているんですって(=^^=)
コレもおもしろそうだなぁ、探してみなくっちゃ!と思っている杏月@です。
スポンサーサイト


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:54:44 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
これ気になってますがお友達ブロガーさんが
きなこの方が美味しいと仰ってたので買ってません^^;
卵の黄身ような味がするんですね!
みたらし団子味も気になりますよね~♪
2008-10-31 金 07:54:45 | URL | ann [編集]
美味しそうですね(^0_0^)

「きなこ・ゴマ」味があるんですね。今度探して食べてみます。
みたらし団子味、私もすごく気になります・・・。
スーパーに行くのが楽しみ(●^o^●)
2008-10-31 金 17:35:36 | URL | emirin [編集]
コメント、ありがとうございますっ!
ann 様
 確かにきな粉の方がおいしいと杏月も思います。
 でも、新しい感はスッゴクします。
 みたらしも、どんな仕上がりか、是非食べてみたい杏月です。
 見つけたらご報告しますね(^_-)<☆

emirin 様
 是非、是非。そして感想を聞かせてくださいナ。
 この、軽い食感は・・・ふ菓子に近いかも(^_-)<☆
 アイスのみたらし団子とどっちがハマるかなぁ?
 どちらにしても、見つけたら「ここにあったよ」コールをしますね。
2008-11-01 土 00:00:11 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad