■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
みるくココア味
前に、はちみつレモン味プリン味をアップしたプリッツに
こんなフレーバーもありました・・・ちょっと珍しいかも(^◇^;)

PreMiCo.jpg

グリコ プリッツ みるくココア味 31g 150kcal 60円

こういうお菓子に「みるくココア味」って珍しいような気がします。
チョコレート味じゃなくって、みるくココア味なのはなぜ?とか、
細かいところに気になるポイントが・・・(^◇^;)

箱を開けてみると、なるほどって感じにココア色のプリッツが。
匂いはちょっとみるくかなって程度でそれほど強く香りません。

で、かんじんのお味ですが、やや甘めのプリッツで、
食べている間はあまりココアっぽくないのに、
飲み込んだ後、口の中にココアの風味が広がります。

それで、なによりビックリしたのは、その食感です。
プリッツ類はパリンとしているモノが多いのですが、
これはとっても軽くって、その上サクサクなんです。

こんな軽~い感じのプリッツって今までなかったような気がします。
飲み込んだ後に残るココアの風味もすてがたいし・・・
もう少し甘さ控えめだったら文句無くお気に入りなんだけどなぁ(^◇^;)

・・・冬になったら食べたくなる味かもしれないなぁと、ちょっとだけ思いました。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:43:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これ前から見かけていたような気がしますがチョコだったのかな?
…と調べてみたら2月に発売されたみたいですね^^
でも、もっと前に食べたことあるような?
プリッツってサラダのような塩気がいっぱいなイメージなので
甘いプリッツって選ばなかったのですがお裾分けで頂いて
美味しかった記憶があります♪
2008-10-04 土 08:09:51 | URL | ann [編集]
ann 様
2月発売だったんですかぁ。
ちょっと前から気になっていたんですが、
最近やっと入手して食べてみました。
このサクサク感は他のプリッツにない特徴じゃないかと思います。
あと味のココアっぽさも楽しいなぁと思いました。
2008-10-04 土 23:41:16 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad