■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チーズケーキ
以前カステラロールケーキを届けてくれた友だちが、
今度はチーズケーキを作ったから、と届けてくれました。
いつもちゃんと家族分届けてくれるんですよぉ、感謝、感謝(=^^=)

cheCake.jpg

滑らかな口当たりのベイクドタイプのチーズで、
上面に塗ってある杏ジャムと、中に入っているレーズンが
ほど良いアクセントになっていて、サッパリとした、
でも味わいがしっかりしている、おいしいチーズケーキでした。

ベースにしいてあるのはホロホロしたクッキー(何て言うんでしたっけ?)で
そのホロホロさ加減も食べやすさを助けている感じです。

彼女曰く「明日から1週間くらい家を空けるので、食べるの手伝って」と。
「作ったから食べて」じゃなくて、「食べるの手伝って」というところが、
奥ゆかしい彼女らしい言い回しだなぁと、いつも感心させられます。

杏月はいつでも「歓んで」お手伝いしちゃいます(*^_^*)
てか、恩恵に浴して「おいしい幸せ」を味わっております。
いつも、いつも、ありがとうございま~す(=^^=)v
スポンサーサイト


テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:30:42 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
じょうずに出来てますねぇ~♪
クッキーの台?いいアクセントでしょうね。
レーズンも入ってるなんて、手がこんでますね。
アタシにはマネできません。(;´艸`)

幸せなお手伝いよかったですねっ☆
2008-10-01 水 07:46:16 | URL | Hanon* [編集]
ベイクドチーズ美味しいですよねぇ^^
表面は、こんがりしっかり焼けているのに中はしっとり滑らかそうなのが画像から分かります(*^_^*)
杏ジャムやレーズンまで入って凝ってますね♪
下の台はダイジェスティブクッキーかな?ほろほろ加減が良さそうですね(#^.^#)
2008-10-01 水 08:07:36 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
Hanon* 様
 ねぇ、手がこんでますよねぇ。
 当然、杏月にも出来ません(^◇^;)
 それなのに「おいしいお手伝い」が出来るので、
 ありがたいなぁと思っています(^O^)v

ann 様
 チーズケーキは色々あって、どれも好きなんだけど、
 このベイクドチーズケーキはチーズのコクが味わえて、
 とてもおいしいと思いました。
 
2008-10-02 木 00:27:06 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad