■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プチ再び2
昨日に続いて、ブルボンプチの新フレーバー第2弾です(*^_^*)

PitChoTsel.jpg

ブルボン プチ チョコッツェル 40g 196kcal 69円

一年前の新フレーバーで登場したプレッツェルのチョコがけバージョン(?)。
チョコをかけたプレッツェルだから「チョコッツェル」って、
そういうネーミングどうかと思いますが(^O^)、わかりやすいからいいのかな?

プレッツェルは軽いしお味のクラッカーだったけど、
チョコがけになったらベースの生地がビスケット風になってるような気が・・・

今、手元に当時のプレッツェルがないので(当り前だけど)、
微かな記憶(しかもかなりアテにならない)と比べているんで、
上↑の感想が正しいかどうか自信はないんですけど、そんな気がしました(^◇^;)

そうそう、このコ-ティングしてあるチョコは駄菓子のチョコに近いかも。
ちょっとツヤっとした感じとか、変に上品じゃないところが
気軽につまめて、サクサク食べるのにちょうど良い感じ。

明日は、ちょっと今までにないパターンのプチをアップする予定で~す(^O^)v
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:15:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
ぷちシリーズですねぇ。
また何種類か仕入れたのかな?
こんなのも出てるのですね。
ぷちは、お値段も大きさもお手軽でいいですよね。

次も楽しみぃ~。ヽ(´▽`)/
2008-09-24 水 06:49:10 | URL | Hanon* [編集]
またまたプチシリーズ色々買われたんですね^^
チョコがけのものも出てきましたね~♪
プレッツェルを食べてないので食感がイメージ出来ませんが…
チョコがけだ違った食感になりそうですね(*^_^*)
今日は、どんなプチが紹介されるのか楽しみです☆
2008-09-24 水 07:40:29 | URL | ann [編集]
これも良さそう!
ビスケット風でサクサクっと頂けそうで、つまみにも良さそうですね
(甘党&辛党)なので!
明日も楽しみですねあ~
明日は・・・辛し明太子味とか?
2008-09-24 水 17:23:51 | URL | umaka [編集]
コメント、ありがとうございま~す。
Hanon* 様
 今回は3種類仕入れました(^_-)<☆
 他にもまだあるみたいなので、見つけ次第・・・と思っています。
 お値段手頃な割りにハズレが少ないってトコが魅力です(*^_^*)
 
ann 様
 やはり秋風が吹くとチョココーティング強化!の傾向が(^_-)<☆
 しかも油分の多い駄菓子系のチョコなので、
 ノスタルジックな味わいも・・・(=^^=)
 プチシリーズ、全部揃っている店ってほとんどないですよねぇ。
 ま、だからこそ、探すのも楽しみの一つではあるんですが(*^_^*)ネ!

umaka 様
 今日ツナ&マヨ味でした(^O^)/
 これは、ビールに合いそうな気がします(下戸のくせに(^◇^;))
 朝のおやつにももちろんいいかも。
 朝のおやつのバリエーション増殖中!ですね(^_-)<☆
2008-09-24 水 22:40:49 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad