■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ビッツ・スィートポテト
今年ビッツは、春にカフェ・ラテ、夏にレモンクリーム、と新作が続き
いきおいにのって(?)、秋にも新フレーバーがでました。

RitBitSwPt.jpg

ナビスコ リッツビッツサンド スィートポテト味 50g 258kcal 103円

カフェ・ラテとレモンクリームはビスケットタイプでしたが、
こちらはクラッカーにスィートポテトのクリームがサンドされています。
クラッカー表面の塩が味を引締めて、いい感じです。

スィートポテト味って書いてありますが、
袋のイラストは蒸かし芋っぽいし、
味やにおいは焼き芋って感じです。

スィートポテトって表記について気になっていることが・・・
・じゃがいも=ポテトに対してのさつまいも=スィートポテトと
・バターやミルクを加えたお菓子としてのスィートポテト、
ちゃんと使い分けされていないような気がします。

そんなうるさいこと言わなくてもいいじゃないって気もしますが(*^_^*)
今回のリッツビッツに関しては(イラストから言っても)
さつまいも味と言う意味のスィートポテト味なんだろうなぁと・・・

ま、ま、相変わらずいろいろ考えなから、
ちっちゃいクラッカーをつまんでパクパク・・・
匂いがちょっと人工的な感じもしますが、
この焼き芋っぽい匂いって、やっぱり「秋」を象徴してるなぁって、
そんな気がしている杏月です(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:43:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
芋好きの私としては、これはさgして食してみなくては・・・・。
2008-09-22 月 00:05:40 | URL | hotaru [編集]
これ発売情報を見てすごく気になりました^^
こちらもサークルKサンクス限定ですね♪
先日サークルKに行った時 迷って買ってこなかったです(^_^.)
スイートポテトとは、ちょっと違う感じなんですねぇ。
でも焼き芋も大好きなので食べてみたいです(#^.^#)
2008-09-22 月 07:57:06 | URL | ann [編集]
うん!これも良さそう^^
うん!これも軽く、早朝間食には、もってこいかと思いました!
このリッツも試さないとな!
2008-09-22 月 11:08:10 | URL | umaka [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
hotaru 様
 杏月はサンクスで入手しました。
 沖縄にもあるといいですね。
 召し上がったら感想をお聞かせくださいね(*^_^*)

ann 様
 おぉ、サンクス限定だったんですか。
 知らずに偶然入ったお店で入手しました(^O^)
 袋を開けた時の匂いなんか、かなり焼き芋っぽかったです。
 コストパフォーマンス的に言うと、お得感あり!だと
 杏月的には思いました(*^_^*)v

umaka 様
 そうですね、朝、ちょっと手軽に食べられて、
 楽しい気分になるので、手頃なおやつかもしれませんね(^_-)<☆
 ぜひ、お試し下さいませ(*^_^*)
2008-09-23 火 00:04:20 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad