■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミニ ハーベストP
ミニハーベストには色々な味がありますよねぇ。
チョコとか、抹茶とか、アーモンドっていうのもありましたよね。
これは、たぶん新フレーバーじゃないかと思うんですけど・・・

HrbstPnat.jpg

東ハト ミニ ハーベスト ピーナッツバター味 41g 220.5kcal 105円

杏月、ピーナッツバターを初めて食べた時のな感じ、
とってもよく覚えています。
それまでも食べたことがあると思っていたのですが、
実は、杏月が食べていたのでは「ピーナッツクリーム」だったのです。

だから、アメリカ人はピーナッツバターが大好きで、
パンに塗るだけじゃなくて、クッキーや料理にもたっぷり使うんだよって、
聞いた時にも、あんなベタベタして甘~いものを、どうするんだろうと、
そんなふうに思っていたものです(^◇^;)

ある人に、輸入食材店で買った、大きな瓶詰めのピーナッツバターをもらって、
(確か、それは結構高価な商品でした)
クラッカーに付けて食べた瞬間!!!クリーミーで香ばしくて!
「そうか、ピーナッツクリームとピーナッツバターは違うものなんだ!」と
ある種の衝撃を受けつつ、ピーナッツバターの贅沢な味を楽しみました(=^^=)

今は、カロリーの高さに恐れをなして、滅多に口にしませんが、
それでも好きなフレーバーであることには変わりはありません(*^_^*)
そこで、これを見つけた時、迷わず買ってしまいました。

袋を開けるとほんのりココナッツの香り・・・
これはハーベストの生地にココナッツが入っているからですね。
クリームだけ食べてみよっと(*^_^*)・・・あ、ピーナッツのいいお味!
甘さはそれほど強くないし、好みの味ですY(^O^)Y
今までのミニ ハーベストの中で、一番のお気に入り!です(^O^)/
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:50:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
これははじめて! ハーベストはぱりぱりが魅力!ピーナッツバター、すごい昔ですが、米国にはじめていったとき、2キロ位の大きなPBかって帰りました。今ではどこでもあるので、年に1回くらいしか買いませんが。はじめは米国人のPB+ジャムのサンドイッチに驚いたけれど、食べてみるとなかなか。もちろん高カロリーなので、これも年に1回くらいでいいです。下のオール小豆、まだ見ていませんよ!
2008-09-02 火 17:55:46 | URL | min [編集]
min 様
最近はどこでも見かけるピーナッツバターですが、
昔は、ソントンのピーナッツクリームしか知りませんでした(^◇^;)
どっしりしたビンに青いラベルのピーナッツバターを頂いて、
一口食べたとき、まさに目からウロコでした(^O^)
このハーベスト、かなりイケます。お薦め!です(=^^=)
2008-09-02 火 22:56:43 | URL | 杏月 [編集]
これ気になってましたが普通に美味しいくらいかと思ってました(^^ゞ
ピーナッツバターといえば、映画ジョー・ブラックをよろしくで
死神役のブラッド・ピットが人間界の食べ物でピーナッツバターを
気に入って食べていたのを思い出します(#^.^#)
2008-09-03 水 08:20:19 | URL | ann [編集]
ann 様
あ~、ありましたねぇ、そんなシーン。
杏月は「ハリウッドらしいな」と思ったのを覚えています。
それくらい杏月の中には「アメリカ人はピーナッツバターが好き」という
刷り込みが、ビッチリされていま~す(*^_^*)
2008-09-03 水 23:49:53 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad