■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
こんな「ずんだ」が
セブン-イレブンのパンコーナーをさっと眺めたら、
新発売マークの付いた、こんなパンがありましたY(^O^)Y

motiZun.jpg

焼きたて直送便(フジフーズ) もちモチずんだ 3個入 192kcal 105円

直径3センチ程のピンポン球のようなパンが3個はいっています。
パン生地自体は表面はさらっとサクッとしていて、
中はモチッとしていて…え~と、ポンデケージョみたい(*^_^*)

中のずんだ餡は枝豆の粒が残っている、サラッとした餡ですね。
既製品のずんだ餡は、ネットリして妙に甘~いことが多いので、
どうかなと思ったんですが、これは甘過ぎずに良い感じでした(=^^=)

小さいサイズが3個なので、1つずつおやつにしようと思って買ってきたのですが、
枝豆の風味が生きているし、甘みも程よくて、
食感も楽しいので、ついつい一度に3個食べてしまいました(^◇^;)

地方の伝統食だった「ずんだ」が脚光を浴びて、
結構、全国に知られるようになったけれど、
この商品はきっと地域限定商品だよねぇ・・・違うかな?
スポンサーサイト


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:01:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
ヘェ。こんなパンがあるんですね。
イトヨたまに行くけど知らなかったです。
よく見てないだけかな。(;´艸`)

可愛らしい大きさですね。
ペロリといただいちゃうの分かります♪
2008-08-28 木 06:55:00 | URL | Hanon* [編集]
わぁ~美味しそう!!
昨日セブンに行ったけどなかったです。。。
やっぱり地域限定なんですかね?
でも生クリーム大福のずんだがあったんですよ~。
こちらもとっても美味しかったです(#^.^#)
2008-08-28 木 07:59:17 | URL | ann [編集]
もちもちして、美味しそう…。
会社行くまでに、セブンは2件あるので早速明日寄ってみようかな?
甘すぎないなら、食べれるかも…。
最近、仙台に行った知り合いからずんだのかまぼこもらいました。これも美味でしたよ(・∀・)
2008-08-28 木 23:17:21 | URL | ぱんちゃん [編集]
コメント、ありがとうございま~すっ!
Hanon* 様
 杏月も初めて見ました(*^_^*)
 「焼きたて直送便」はセブンイレブンの独自ブランドかな、多分。
 1つ食べて、脇に置いたまま調べものを始めて、気が付いたら、
 つい、うっかり、食べ切っていました(^◇^;)
 こういう時はすぐ仕舞わなくちゃダメですね(^_-)<☆

ann 様
 地域限定かもしれませんねぇ。
 特に甘みの少ないずんだ餡は傷みやすいので、
 管理が難しいかもしれません。
 生クリーム大福にも、ずんだがあったらおいしそう…って、
 ずんだフリークの杏月@は考えてしまいました(^O^)v

ぱんちゃん 様
 ずんだのかまぼこ、杏月も食べました。
 枝豆の味がちゃんとわかって、おいしいなぁと思いました。
 東京にもコレ、あると良いですねぇ。
2008-08-28 木 23:26:52 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad