■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
しっとりレアチーズ
やおきんの「サクサクうまい」シリーズの製造元版である、
リスカの「しっとり」シリーズに新フレーバーが出ていました。

Sittori-che.jpg

リスカ しっとりレアチーズケーキ 58g 332kcal 105円

思い返せば、杏月が駄菓子の道に足を踏み入れた(*^_^*)キッカケが
やおきんの「サクサクうまいきなこ」に魅せられたからでした(=^^=)
つらつら遡ってみたら、一年半も前のことです…月日の流れは速いなぁ~

以来、みんなで食べる時はリスカの袋入り、
一人でチョコッと食べたい時はやおきんの小袋入りと使い分けています。
この新フレーバーも、いずれはやおきんからも販売されるんでしょうか?
(今のところは見かけてはいないんですけど)

さっそく、お味の確認を(*^_^*)
袋を開けた時の香りは酸味の立ったチーズの香りですね。
ゼラチンとレモン果汁を使ったレアチーズケーキって感じです。

中から出て来たのは乳白色のクリームが絡みついたコーンパフです。
で、食べてみたら…これまでの「~きなこ」「~チョコ」と違って、
あまり中まで染み込んでいないみたいですよ、このクリーム。

赤丸の中に「しみこみレアチーズ」って白抜き表記してますが、
しみこみ率30%くらいの感じです。

でも、このレアチーズクリーム、結構濃厚なので、
もし「きなこ」や「チョコ」くらいしっかり中まで染みていたら、
クドくなってしまったかもしれません。

このくらいだと、コーンパフのサクサク感も一緒に楽しめて、
軽~い食感を楽しむこともできるし、
これはこれでいい感じなのかもしれません。

それにしても、ボリュームありますね(*^_^*)
これぞ、食べ過ぎ注意!ですね(^_-)<☆
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:31:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad