■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ココナッツラスク
昨日に続いて、駄菓子屋さんのラスクです。
見た目のコンガリに、クラクラ!っと誘惑されちゃいました(^◇^;)

CocoLsk.jpg

植竹製菓 ココナッツラスク 1枚入 32円

一目見た瞬間に「おいしそうな焦げ目」と思ったんですよ。
なんか、グラタンの焦げ目とか、カラッと揚がったコロッケとかを見たときのような、
そんな食欲を刺激する焦げ目だと感じたんです(*^_^*)

でも、よく見たらココナッツって…なるほどぉ~と思いました。
これまでにはなかった組合わせだけれど、
あってもおかしくない、イケそうな組み合わせですよね。

袋を開けると、甘めのココナッツの香りがして、期待が昂まります。
表面にキラキラした粒が見えるのは砂糖でしょうね、きっと。
歯応えは(気のせいか)これまでのラスクより一層サクサクな感じ。

いや~、参ったなぁ、杏月、これ、好きです。
1枚のボリュームが結構あって、その上甘さもあるんですが、
それでも1枚食べた後、もっと食べたくなるほど好みの味でした。
そんな自分の反応に、我ながらビックリしている杏月です(^◇^;)

昨日のクリームラスクもおいしかったんだけど、
このココナッツラスクは、食べ過ぎたら大変そうだと思いつつ、
その危険を冒しても買い占めに走りたくなるほど「好み」の味でした(^O^)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:30 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
これも珍しいですね!!焦げ目が食欲を誘いますね~(*^_^*)
ココナッツって甘めですが食感が面白くて最近お気に入りです♪
ちょっと探してみます(^_-)-☆
2008-08-14 木 08:14:40 | URL | ann [編集]
こんばんわ。
お久しぶりです。
ココナッツのラスクって、初めて見ました。
杏月さんは、いつも更新しててすごいなぁ~って思ってます。
先日の温泉たまごも興味深々・・・。
なかなかコメント残せませんが、ちゃんと見てます。
これからも頑張ってくださいね。
2008-08-14 木 21:06:44 | URL | ぱんちゃん [編集]
コメント、ありがとうございますっ!
ann 様
 ね、ね、焦げ目、ステキですよね(*^_^*)
 ラスクにココナッツって、意外な感じもしますが、
 なかなか良い組み合わせだと思いました。
 杏月は近いウチに買い占めに走る予定です(^O^)

ぱんちゃん 様
 お忙しい中、コメントありがとうございます。
 杏月は自分にできる範囲で楽しんでやっていますので、
 気にかけて見て頂けるだけで光栄です(*^_^*)
 温泉たまご、おいしいですよ(今朝も食べました)
 ココナッツラスクも、お薦めで~す(^_-)<☆
2008-08-15 金 00:01:13 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad