■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
世界のゴチ2
昨日のタコスに続いて、第2弾はこれ!Y(^O^)Y
   ↓↓↓
WgSpn.jpg

おやつカンパニー ベビースター世界のゴチ スペインのパエリア味 122kcal

食べる前に1つ、右上のキャラクターにご注目! バラをくわえてます。
ベビースターのキャラクターは「ベイちゃん」という男の子だと思っていたんですが、
これ、女の子ですよ→→→「カルメン・ビーちゃん」ですって。

「ビーちゃん」と言う、女子キャラ、初めて見た気がしますが、
「ベイちゃん」と「ビーちゃん」、双子のようにそっくりです(^◇^;)
なので、今まで見たキャラの中にも「ビーちゃん」がいたのかもしれません。
(杏月が気が付かなかっただけなんでしょう、きっと(*^_^*))

昨日のタコス味のキャラクターはソンブレロをかぶっていて、
「メヒコ・ベイちゃん」って書いてありました(参考まで)。

じゃ、食べてみますね・・・まず匂いは、魚介エキスの匂いですね。
エビの匂いが強い感じ。
食べて見ると、うま味濃厚です・・・でもパエリヤかと言うと・・・微妙かも。

サフランっぽいところがないんですよ、香りにも味にも。
ただ食感も手伝って、鍋のフチ辺りでコチコチになったごはんの感じと言うか、
おコゲさんみたいな香ばしさもあるので、食べていて楽しい気分になります。

昔から思ってたんだけど、パエリアに限らず、
薪で炊いた白飯のおコゲとか、焼きおにぎりとか、中華おコゲとか、
「おコゲ」って、めっちゃテンション上がるんですけど、
これって何なんでしょう???・・・杏月だけじゃないですよね?
人は「香ばしさ」が好きってことなのかなぁ?・・・謎です(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:スナック菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:46:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
パエリアも表現が難しそう…と思ってました(^_^.)
魚介の匂いで何となく表現できている感じですかね?
私もお焦げは大好きですよ~♪
炊き込みご飯の時は、お焦げのとこ!って注文しちゃいます(^^ゞ
2008-07-26 土 07:32:39 | URL | ann [編集]
ann 様
そうそう、炊込みごはんのおコゲもおいしいですよねぇ。
しょうゆや味噌が焦げたのってたまりません。
お祭りのときの焼きもろこしとか、イカ焼きとか、
あとは、ヤキトリとか、みんなソレ系ですよねぇ。
書いてるだけで食べたくなっちゃった(^◇^;)
2008-07-27 日 00:15:57 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad