■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゼリーを
夏向きのデザートをご紹介(^_-)<☆
数年前に思いついて、作ってみて、イケルので、気に入っているゼリーです。

aqJry.jpg
ソースは、その時、その時、いろいろ変えるのですが、
基本のゼリーは透明で、その材料は【水とゼラチン】だけ・・・
つまり「水のゼリー」です。ちょっと意表を突いちゃいましたか?(*^_^*)

今日の【水】はフランス北部のメリニ-で採水された硬水(硬度310mg/l)。
・・・一応ね、こだわった【水】を使用していますが、
基本はおおむね無味無臭の水のゼリーです(^_-)<☆

そして今日のソースは、ミルクキャラメルを溶かして作った、
簡単キャラメルソースです。

ジャムを使ったフルーツソースでも、チョコレートソースでも、
コンデンスミルクでも、黒蜜でも、好きなものをトッピングして頂きます。
「味」っていうのは、結局ソースの味ですから、何でも合うわけです。
(杏月のイチオシは黒糖を溶かして作った黒蜜です)

ヒンヤリ冷たくて、口当たりのいいゼリーに好きな味をつけて食べる。
しかも、満足感あるのに、カロリー控えめなスウィーツです。
さっぱりしているので食後のデザートとしてもお薦め!です。

簡単に作れるし、見た目もきれいだし、食べてもおいしいし(またしても自画自賛)
へぇ~と思った方、ぜひお試し下さいませ(^O^)v


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:29:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
ホー。
水ゼリー?!

すごいもの開発されましたねぇ♪

好きな味で食べれるってのがいい所ですね!
バリエーション豊富ですね。
2008-07-22 火 07:44:55 | URL | Hanon* [編集]
Hanon* 様
開発っていうか、思いつきなんですけど、
かなりイケルと思うんですよ。
すごい簡単だし、いくらでもバリエーションつけられるし。
ソースの方も、思いつきでいろいろ楽しんでます(^O^)v
2008-07-23 水 00:20:54 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad