■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ばら売り?
キットカットのばら売りは何種類か見ましたが、
こんなの↓も、ばら売りされてました。ちょっとビックリ!

C-mam.jpg

不二家 カントリーマアム バニラ 1枚(平均10.5g) 50kcal 20円

カントリーマアム、1枚で売っているって、なんか違和感あります。
正直、1枚で終われませんよ、このタイプのクッキーは。
少なくても2枚は食べたい・・・って思うのは杏月だけ?(^◇^;)

しっとりタイプのバニラクッキーに、チョコチップが入っていて、
キッチリ甘みのある、イギリスの田舎のおやつって感じかな(*^_^*)
(イギリスに行った事ないけど、イメージ、ネ(^_-)<☆)

1枚入りでも、大袋入りと変わらない味わいです。
そこはもう、安心のクオリティっていうか、裏切りませんね。
しかも大袋は16枚入り315円(1枚19.7円)ですから、
ばら売りの価格設定が、すごく良心的だと思いませんか?(杏月、せこい?)

食べたい時に食べたい個数だけ購入できるのは、
お財布にもおなかにも効率いいみたいだから、うれしいんだけど、
商売的にペイできるのかなという視点に立つと、
大丈夫?と心配になってしまいます・・・今日は老婆心@杏月でした。

スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 00:10:26 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
最近 色んなお菓子がバラ売りされてますよね~。
最初は売れ残ったのをバラにして売ってるのかと思いました(^_^.)
バラで好きな数を買えるというのはありがたいですね♪
出来れば色んなフレーバーが出てくるともっと嬉しいのですがσ(^_^;)
2008-07-16 水 07:47:25 | URL | ann [編集]
今年のマイブーム
映画館でのCMに「カントリーマーム」流れます。
おばあちゃんが、孫に作り方を伝授するんです。
代々のアメリカの味って感じがしますよね。

自分の今年のハマりは「杏仁豆腐」になりそうです。
去年のマンゴープリンほど食べるかな?
去年はマンゴー物を食べつくしました。
今年の夏はいろいろな杏仁食べたいです。
2008-07-16 水 23:20:54 | URL | metoro [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
ann 様
 気のせいじゃなく、増えてますよね、ばら売り。
 財布のヒモが固くなって、購入単位が小さくなっているのかな?
 やっぱり杏月も、小さいサイズがあったら、
 試しに買って食べてみようかなって思うし・・・、
 失敗だったとしても痛みが少ないからチャレンジしやすいですよね(^◇^;)

metoro 様
 おぉ、イギリスじゃなくて、アメリカでしたか。

 杏仁豆腐も色々出ていますよねぇ。
 本物の杏仁はお高いですけど、フンワリした味わいが魅力ですよね。
 でも、杏月はアーモンドパウダーを使った
 なんちゃった杏仁豆腐も好きですけどね(*^_^*)
2008-07-17 木 00:28:20 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad