■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フルーツシュー
友達とバッタリ会って、軽くお茶でもってことになりミスドへ。
せっかくだから新発売のアレを食べてみました。

misd-chu.jpg

ミスタードーナツ フルーツシュー 白桃 151kcal 80円(通常価格は105円)

25日に発売されたフルーツシュー、キャンペーン中で80円でした。
フレーバーはイチゴ、マンゴー、白桃の3種類。
なんと、見事に杏月の不得意フレーバーがそろいました(^◇^;)
その中で、何とかイケそうな白桃をチョイス!
(そこまでしてチャレンジするのもどうかと思いますが、
 好奇心というか、野次馬根性が止まらない(^_-)<☆)

大きさは直径7~8センチ、厚みが3~4センチと、
他のドーナツに比べるとかなり小ぶりで、フワンフワンしています。
見た感じは揚げてあるんだけど、これで「シュー」ってどういう事かな?

生地を確かめたいので、齧らずにちぎってみました。
生地の内部の感じはフレンチクルーラーがもっとスカスカになった感じ。
やっぱりどのへんが「シュー」なのかわかりませんねぇ(^◇^;)

確か「シュー」って、フランス語でキャベツの事ですよねぇ。
形もキャベツじゃないし、シュー生地でもないし・・・わからん(?ι?)
ま、わからない事は、わからないまま、次いってみますね(=^^=)

白桃クリームはうっすらピンク色のホイップクリームの中に
小さな果肉が入っていて、やや強めの香料の匂いがします。
クリームの甘さは香りほどではなく、しつこい感じではありません。

食感も軽いし、サイズも小さいので、アッという間に食べちゃいます。
で、正直言ってまた食べたいかっていうと「それほどじゃない」って感じです。

でもね、協賛(?)している映画「ミラクル7号」のななちゃんの表情は
メチャクチャかわいいので、あんなペット飼ってみたい!と思っちゃいます(*^_^*)
…おっと、話がずれちゃって締まらないけど、
ミスドのフルーツシュー、食べたよというご報告をさせて頂きました(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:57:15 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
美味しそう~♪
80円は、ラッキーでしたね☆

アタシも3種の中だったら、白桃選ぶなぅ♪
やはり、マンゴーもありましたか。(;´艸`)
クリーム入ってる系は、結構食べ応えアリ~ですよね。


ミラクル7号ってなんだろ??


P.S。カジキは、お醤油で下味をつけて、海苔を巻いて下さい~♪
2008-06-30 月 07:44:07 | URL | Hanon* [編集]
ホントちょっとややこしいような…ドーナツ?シュークリーム?
シュー生地を揚げたのかな?とか色々 考えちゃいました(^_^.)
杏月さんは、フルーツフレーバーが好みではないんですねぇ。
白糖は、1番スッキリしていそうですね♪
2008-06-30 月 07:47:51 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
Hanon* 様
 80円はお得感ありました(*^_^*)

 ミラクル7号はUFOが忘れていったカプセル(卵?)から発生した
 宇宙人のペット・・・かな、たぶん。詳細は映画で(*^_^*)

 カジキ、下味をつけて、ですね。ありがとうございます。
 明日、スーパーにカジキマグロあるといいなぁ。
 あったら速攻ゲット!して、トライ!したいと思います。

ann 様
 そう、まぎらわしいですよねぇ。
 でも、あのフレンチクルーラーがスカスカした感じの生地、
 シュー生地ですって言われたら、シューを焼いた事のない杏月は
 そうですかって言うしかないです(^◇^;)

 フレッシュフルーツは嫌いじゃない(むしろ好物)ですが、
 香料のフルーツは苦手なのが多いですねぇ。
 特にイチゴの香料は、どうしてもアウト!です(*^_^*)
2008-07-01 火 00:02:02 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad