■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フランスパン工房
テレビのCMを見て、気になっていたお菓子、ゲットしました(*^_^*)

FrPanKB.jpg

おやつカンパニー フランスパン工房 うす塩バター味 53g 252kcal 138円

CM見た時、ラスク?と思ったんですよねぇ。
もし、おいしいラスクが手軽に買えるとしたら、うれしいなぁと
そんなふうに思って、是非食べてみたいと思っていたら(*^_^*)

たまたま行ったスーパーに「新製品」として山積みされていて、ルン!(^◇^;)ヤタ!
CMではわからなかったけど「うす塩バター味」と「シュガーバター味」が
あったので、ちょっと迷ったんですが「うす塩バター味」をチョイス。
パンパンに膨らんだ袋と同じ位、期待を膨らませて帰宅しましたY(^O^)Y

袋をあけると、バターの匂い・・・中から極薄のフランスパンが出てきました。
ポテチレベルの薄さですねぇ・・・お!ここまで薄くする製法は
特許申請中の新技術なんですって。
新技術とか、新製法とか、そういうのに弱い杏月です(憧れの眼差し(☆Δ☆))

食感はパリ!&サク!で、いい感じですが、味の方が淋しいかなぁ。
決してまずくはないのですが、バター味も塩味もパンの味も
決め手に欠けるというか、ちょっとボケてるんですよ。
せっかくの新製法なのに、最後の詰めが甘いというか・・・ちょっと残念です。

どれか一つにスポットを当てれば、バランス取れたんじゃないかなぁとか、
こういう構成だと(もしかすると)ジュガーバター味の方が正解だった?とか、
そんな思いが頭をよぎり・・・

こうなったら、近々にシュガーバター味をゲットして、
食べてみなくっちゃ・・・って、結局食うんかい!というツッコミは
あまんじて受けます(^O^) だって、食べてみたいんだもん!(^O^)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:41:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
これは、まさにラスクですよね♪
コパンとの違いが気になるところです…(^_^.)
フランスパンならシンプルなので味付けを濃い目にしないとインパクトに
欠けちゃいますよねぇ。。。
ポテチくらいの薄さなんですか?ちょっと気になってきちゃいました(^^ゞ
2008-06-29 日 08:27:21 | URL | ann [編集]
ann 様
杏月は、コパンの方が好きかも、です。
フランスパンでラスク作ったらおいしそうですよねぇ。
だから、そのラスクは、ここまで薄くなくて良かったんですよね、きっと。
何だか、新技術ってことに頼り過ぎて、
視野が狭くなっちゃったかなぁ・・・
そんな余計なお世話まで考えちゃう杏月でした(^◇^;)
2008-06-30 月 00:36:55 | URL | 杏月 [編集]
シュガーバター味。

少し前に食べました。
味は、普通のラスクって感じ…可でもなく不可でもなく…といったところでした^^;
2008-07-03 木 18:05:57 | URL | aloha [編集]
aloha 様
シュガーバター味も、可もなく不可もなくでしたか。
という事は、せっかくの「新製法」を活かしきれなかったのかもしれませんねぇ。
CMが派手だから、期待し過ぎちゃったのかもしれません(^◇^;)
2008-07-03 木 23:45:45 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad