■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ポケチョコ2
昨日の続き・・・ということになるかな、一応(*^_^*)
ファミマで買って来たポケチョコの第2弾は↓↓↓これ!

galboMn.jpg

明治製菓 ガルボ ミニ(ポケチョコ) 45g 262kcal 115円

数年前、短いけど熱い「焼きチョコ」ブームがありましたよねぇ(=^^=)
その時いろいろ登場した中で、数少ない生き残り(?)と言っていいかも、これ。 

その時、新食感だと感じた焼きチョコ達の中でも、
このガルボは記憶に残る独特の食感でしたねぇ(*^_^*)

表面はツルっとしていて、手で持っても溶けたりしません。
齧るとサクッとした歯応えがあってクッキーっぽいんですが、
ボソボソはしていなくて、
噛むとその生地の中から少しだけチョコが溶け出してきます。

チョコが溶け出した後は、クッキー生地がサラサラした細かい粒状になり、
アッという間に口の中からなくなってしまいます。

クッキー生地にチョコを染み込ませたという点では
コーン生地にチョコを染み込ませた「しみしみシリーズ」に近い感じもしますが、
実際に食べてみると、生地のキメの細かさや滑らかさが
まるで違ってるし、ホント、一種独特の立ち位置です。

これはミニサイズなので、一口でパクッとイケちゃいます。
味わいとしてはしっかりチョコレートなので、
気温が高くなるこれからの季節に、チョコ食べたいなぁという時、
(ベタベタせずに食べられると言う点で)
利用しやすいアイテムになるんじゃないかと思います(*^_^*)

ただ、いくら「ポケチョコ」と言っても、
ポケットの中に入れておいても大丈夫かということになると、
それは、きっと、無理じゃないか…と思います(^◇^;)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:52:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
コレ。美味しいですよねぇ~♪
こちらもポケチョコだったんだぅ。
メーカー同士でコラボ?!
しくまれてるのかっ。( ●≧艸≦)

まんまとやられてるアタシですぅ~(爆。
2008-06-03 火 07:46:19 | URL | Hanon* [編集]
ガルボ美味しいですよね~^^
初めて食べたとき食感と美味しさに驚きました(*^_^*)
ポケチョコで出ていて気になるものの買ってないのですが…
杏月さん苦手なイチゴ味の方も気になります♪
昨日は、ファミマに入る時間がなく眺めて通り過ぎました(~_~;)
もう戻ってきてしまったので誰かに頼もうかな。。。
2008-06-03 火 07:50:25 | URL | ann [編集]
ガルボはよく食べま~す(´∀`)ノ

お菓子が食べ辛い職場でしたので
お腹が空いた時に(゚Д゚≡゚Д゚) 見られてないよね。
『パク』って(笑)

小さいから口に運びやすくて美味しい。
値段もリーズナブルがいいですよね☆
2008-06-03 火 07:51:25 | URL | ハルタ [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
Hanon* 様
 ポケチョコは普通のものより小さめのサイズで
 気軽に持ち歩いて食べられるようにというコンセプトみたいです。
 メーカーも必死だし、コンビニも差別化に熱心ですからねぇ。
 いかに消費者のニーズを引き出すか研究し尽くしてますから、
 ウカウカしてると踊らされちゃしますよねぇ(^◇^;)
 財布のヒモ締めなくちゃ!です(^_-)<☆

ann 様
 え!イチゴ味のガルボもあるんですか?!
 苦手なせいか目につきませんでした!(^◇^;)
 ガルボの食感はホント独特、今のところ唯一無二ですねぇ。
 ファミマ味紀行08や、ポケチョコを、
 制覇したいと思うのですが…ちょっと無理かも!です(^^;)

ハルタ 様
 そうですねぇ、コッソリ食べるのにもいい感じのお菓子ですね。
 特にチョコは小腹すいた時の強い味方!ですよねぇ。
 杏月はよくスティックタイプのチョコを引出しに隠してました(^◇^;)
 
2008-06-04 水 00:38:46 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad