■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ムギムギ
とうもろこしを膨らませたのがポップコーンで、
米を膨らませたのがポン菓子とか、ライスパフとかいいますが、
麦もありましたよ。

mugimugi.jpg

いずみ製菓 ムギムギ 22g 93kcal 30円

「甘さすっきりのミルクコーヒー味。小麦そのままの食物繊維入り。」って
書いてあるんですが、ミルクコーヒーというよりはキャラメル味みたい。
けっこう好きなフレーバーですが、もうちょっと甘さ控えめがいいかなぁ(*^_^*)

ポップコーンとは大きさが違うけど、香ばしい感じはちょっと似ています。
ポン菓子よりは匂いが甘そうな気がしました。
食感は軽くてサラッとした乾いた感じで、好み!です。

左下に書いてある牛乳瓶が「牛乳かけてもおいしいよ!」って発言しています。
確かに、おいしいだろうなぁと思ったんですが、
牛乳かける前に食べ切ってしまったので(^◇^;)
今回は試すことができませんでした(^O^)
次に食べる時は牛乳かけて見ようっと。

これも、パクパクと際限なく食べちゃいそうなので、
小さいパックで良かったぁって感じです(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:34 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
これ。子供の頃食べたなぅ。
パッケージは違うけど。
牛乳かけて食べた事あります。
牛乳に味がついて美味しかった覚えがありますぅヽ(´▽`)/
2008-05-21 水 07:33:48 | URL | Hanon* [編集]
これ美味しいですよね~表面がカリッと甘くて好きです♪
前にスーパーの100円コーナーにイチゴのを見かけて買ったのですが
健康に悪そうな色で…かなり甘かったんです(^_^.)
それで牛乳をかけたら美味しかったです!
その時は牛乳をかけてもなんて書いてなくて何となくやってみたら美味しくてビックリしました(^^ゞ
ムギムギも牛乳をかけて朝食に良さそうですね(#^.^#)
2008-05-21 水 08:07:10 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございますっ!
Hanon* 様
 牛乳かけて食べると、モロ朝食用シリアルって感じですよね(^_-)<☆
 甘めのフレーバーが表面にコーティングされているので、
 牛乳がおいしくなりそうです(ミルメイクみたい?)
 次回は是非とも牛乳かけて食べたいと思います(^O^)v

ann 様
 イチゴ味もあるんですかぁ・・・
 杏月、イチゴフレーバーは苦手なので、
 イチゴだと手を出さなかったかも(^^;)
 ミルクコーヒー味は牛乳かけたらシリアルっぽくなりそうなので、
 次はミルクをかけて食したいと思っています(^O^)v
2008-05-22 木 00:01:14 | URL | 杏月 [編集]
むぎむぎ、大好きです!!! 
先日、買う前にカロリーを見たら、むぎむぎより、ジャンボコーンが少なかったので、そちらを買ってしまいましたが、
2008-05-24 土 07:45:09 | URL | min [編集]
min 様
むぎむぎって、自然っぽくて優しい甘さで、
イヤ~おいしいなぁと思いました。
でも、やっぱり、食べ過ぎには注意!ですね(^◇^;)
2008-05-24 土 23:45:02 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad