■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プリッツ はちみつレモン味
先日「プリッツ プリン味」と一緒に別のフレーバーも買ってあったのですが、
いただきものが続いたので、アップが遅くなっちゃいました(*^_^*)

pretHL.jpg

グリコ プリッツ はちみつレモン味 36g 175kcal 52.5円
            (100円ショップだから↑2個で105円)

箱の裏に書いてあるコピーは
「「はちみつのやさしい甘さとレモンのさわやかな香りがする
 ちょっとみじかくて、かわいいサイズのプリッツです」となっていて、
後半はプリン味と全く一緒です(^O^)

「はちみつのやさしい甘さとレモンのさわやかな香り」って、
なんだか、想像つかないんですけど・・・どんな感じなんだろう?

期待しつつ袋を開けたら、懐かしい感じのレモンの匂いが・・・
何だっけ・・・ア、不二家かどこかで昔出していたレモンパイとか、
そういう名前のお菓子の匂いが、こんな感じだったような・・・

では、食べてみます・・・ウ~ンとねぇ、始めはなんだかピンと来ません。
味がぼやけていると言うか・・・キリッとしていないんですが、
2本、3本と食べ進めていくと、口の中がレモンかな?っていう感じになります。

甘さも優しくて、ただはちみつ独特の香りはほとんどありません。
実は、杏月、はちみつの「独特のあの香り」が苦手なので、
内心、ホッとしてしまいました(^◇^;)

始めは、あまり主張の強くない味だと思ったのですが、
逆に、あとを引くと言うか、クセになると言うか、
ウカウカすると、ズ~ッと食べ続けちゃいそうな危険分子です(*^_^*)

こちらも現在は「はちみつバター味」になっているようなので、
スーパーにはもうないと思いますが、
100円ショップにはしばらく在庫があるみたいでした。

たくさん買い占めておこうって程でもないけど、
あと1箱か2箱は買っておいてもいいかなぁと思いました(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:42:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
同じ考えです
それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。
2008-05-16 金 00:24:08 | URL | PC大好き [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-16 金 01:17:12 | | [編集]
私もハチミツの独特な香りと味が苦手なので、あえて選びません(^_^.)
でもプリッツなので、それ程 風味は強くなさそうですね♪
100均は、ちょっと前の商品が安く買えるので時々チェックを
すると良いですよね(#^.^#)
2008-05-16 金 07:47:36 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
PC大好き 様
 いらっしゃいませ。
 応援ありがとうございます。
 よろしくお願いします。

ann 様
 最近まで、100均の食品コーナーはあまり気にしなかったのですが、
 annさんに教えて頂いたおかげでいろいろ発見出来て楽しみが増えました。
 ホント、いつもいろいろ教えて頂いて感謝しています。
 これからも、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
2008-05-16 金 23:46:59 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad