■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
筍キムチ!
毎度、お馴染み、お向かいさんのキムチ、また、いただきました。

BanbKmt.jpg

今回はなんと、タケノコのキムチでした!!!

お向かいさんは常々「何でもキムチになる」とおっしゃっていますが、
タケノコのキムチは初めて見たし、もちろん初めて食べました。

これが!もう、おいしいのなんの!って、メチャおいしいですY(^O^)Y
タケノコのサクサクした食感もステキだし、なにより、
辛さの中から、タケノコの甘味がジュワ~っと口の中に広がります。

タケノコが、こんなに甘味があって、ジューシーだなんて、
今まで思っていた以上だったので、かなりびっくり!でした。

毎度のことではありますが、いつもおいしいキムチを持ってきて下さる
お向かいさんに、感謝!、感謝!の杏月です(^O^)v
スポンサーサイト


テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:26:11 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
Σ(・ω・ノ)ノ筍キムチですかー!
初めてっ!
食感がいいんでしょうね。
お向かいさん様様ですね♪

うちの方も寒くて~
HOTカーペットとか点けてます。(;´艸`)
2008-05-13 火 07:30:14 | URL | Hanon* [編集]
筍のキムチなんて贅沢ですね~!
スーパーで見る筍は高くて…(+o+)
シャキシャキ食感で止まらなくなりそうですね(#^.^#)
色んなキムチをご近所さんからいただけて羨ましいです♪
2008-05-13 火 07:46:32 | URL | ann [編集]
キムチいいですね!! たけのこのキムチ食べてみたい!気温が下がったので、キムチでチゲを作りました。
大久保の韓国街のレストランでは、キムチがおかわりできて、驚きました!! 
2008-05-13 火 15:22:25 | URL | min [編集]
筍のキムチ、初めて見ました。
最近、韓国料理に目覚め始めたσ(・・*)ワタシ。コウケンテツ先生の本を買うかどうか、今悩み中です^^;
2008-05-13 火 22:26:47 | URL | aloha [編集]
コメント、ありがとうございます!!!
Hanon* 様
 ホント、お向かいさん様々です。
 タケノコのキムチは、マジ、おいしかったです。
 もう、ビックリ!の旨さでした(^O^)
 急に寒くなったので、風邪などお召しになりませんように。

ann 様
 お向かいさんは、本場仕込みだし、
 本場モンの材料を使っているし・・・
 そんなおいしいキムチをいただける、
 しあわせ者の杏月@です(*^_^*)

min 様
 キムチチゲ、いいですねぇ。
 豚バラの薄切りとかも一緒に・・・
 ここ数日気温の低い日が続いているので、
 ウチでもやろうかなぁ、キムチチゲ(^_-)<☆

aloha 様
 韓国料理、おいししですよねぇ。
 でも、頂くばかりで作ったことのない杏月@(^◇^;)
 alohaさん、上手にできたら、杏月にも教えて下さいね(^O^)v
2008-05-13 火 23:55:01 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad