■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
うすかわ餅
昨日の栗羊羹と一緒にもう一つ頂いたものがありま~す。

usukawamoti.jpg

回進堂 うすかわ餅 ごまもち 1個入

フニフニした平べったい餅菓子の間に胡麻餡が入っています。
表面の黒ごまが右半分に偏っているのは意匠なのか個体差なのか、
これ1つしかもらっていないので、判断できません(*^_^*)

こういうの、どこかの名物にありそうな気が・・・気のせい?
回進堂のホームページを見ても何も出てないし・・・情報不足ですね(;_;)

食べた感じも、味も、見た目通りです。
良くも悪くも裏切りがないとでも申しましょうか・・・(^◇^;)
なので、褒めることもけなすこともできません。

普段使いのお茶菓子として気楽に使える和菓子って感じですね。
濃いめの緑茶に良く合いました。

そうそう、昨日の栗羊羹、近くのイオンにあるかと思って、
今日イオンに立ち寄ってみたのですが、
イオンの回進堂コーナーには栗羊羹はありませんでした。

どうもすべての店舗で取扱っているわけではなさそうです。
本店は車で1時間ほどかかる場所なので、
値段を確かめるためだけに行くのはちょっと…ねぇ(^◇^;)
・・・あわてず、機会を待つことにします(=^^=)
スポンサーサイト


テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:44:00 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
石?!( ●≧艸≦)

と思うくらいの形だねぇ。
おもいっきり胡麻だ。
甘さは、どうかな?

餃子情報[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

次回は、成功?
させてみせる~(´Д⊂

2008-04-15 火 07:37:33 | URL | Hanon* [編集]
こういった長いお餅に餡が入ってるの
関西方面にあったような?
前に所ジョージさんが紹介してるのをで見ました
でもゴマ餡は初めて見ました♪
ゴマ好きとしては、こちらが気になりますo(^o^)o
2008-04-15 火 10:08:37 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございますっ!
Hanon* 様
 石?!・・・お~!確かに(^◇^;)
 甘さはほどほどで、胡麻の香りがしっかりしてました。
 
 餃子、上手く焼けると良いですねぇ。
 成功をお祈りしておりますっ!(=^^=)

ann 様
 そうですかぁ、関西方面ねぇ・・・マネッコ商品かも。
 こちらでは結構多いんですよ、マネッコ商品が。
 ・風月堂のゴーフルにそっくりな、盛岡銘菓「石割桜」。
 ・水戸の梅にそっくりな、「田むらの梅」とかね(^◇^;)
 もちろんオリジナルのものもあるのでしょうが・・・
 お菓子やさんの「著作権」って言うのはどうなっているのでしょうねぇ。
 広い心で許しているのかな?←←←それだったら平和で美しいけど(*^_^*)
2008-04-15 火 23:55:39 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad