fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
Newプチ3
Newプチ、3種類目です。
でも、これ、あまり「新しい感」はないよーな気がしてました。
ところが食べてみると・・・ちょっとした驚きがありました(*^_^*)

Peti-PC.jpg

ブルボン プチ ポテト コンソメ味 45g 259kcal 69円

コンソメ味って、去年「じゃがりんぐ」の方にあったんですよ。
それが差し替えられたのか、なくなったなぁと思っていたら、
プチポテトの方になっていたのを発見した訳です。

プチポテトとじゃがりんぐって、そんなに違っていると認識してないから、
コンソメ味があっちからこっちに引っ越したとしても、
それほど変わったような気がしなかったんですよね。
だから発見した時も、あまり感動しなかったんですよ(^◇^;)

ところが食べてみたら、味、違ってました。
じゃがりんぐのコンソメ味を食べたのが半年以上前だから、
今さら確かめようがないんですけど、このコンソメ味は、違っていると思います。

他のスナックのコンソメ味とも一線を画しているコンソメ味だと思うの。
どこが違うかというと、甘味料の味が前に出ているんですよ、これ。
もちろん旨味もキチンとあるんですけど、まず「甘味」なんです。
こういうタイプのコンソメ味は、杏月は初めて味わいました。

最近のコンソメ味って、コショウが効いていたり、
塩分がキリッとしているケースが多いと思っていたのですが、
これは、刺激がなくて甘いので、優しいというか、
もしかしたら、ターゲットの年齢層を低く設定したのかな?

正直言っちゃうと、杏月的には甘くない方が好きですが、
これなら子供も安心して食べられるかも、と思ったポテチでした(=^^=)
スポンサーサイト





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:45:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する