■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
続々Newプチ!
先日、ブルボンのプチシリーズの新種の発見を報告したんですが(^◇^;)
どうやら1種類だけじゃなかったみたいです。
増えたというわけではなくて「差替え」が多いようですが、
まず発見したのはクッキー系の↓↓↓これ。

Peti-SCC.jpg

ブルボン プチ ソフトチョコクッキー 57g 250kcal 78円

これ、名前から言って、以前紹介して以来ハマっている
ソフトミルククッキー
の系統と思われるので、期待大!です。

中から出て来たのはアイスクッキーの切りっ放しみたいなクッキーです。
ソフトミルククッキーは結構きれいに成形されてた印象だったので、
ちょっとイメージ違いますね・・・

あ、そうそう、わざわざ「チョコチップ22%使用」って書いてあるから、
チョコチップを普通よりたっぷり使っているってことですよねぇ、きっと。
するとチョコチップの量が多いから成形しにくいのかもしれませんね。

それから、大きさも、ふた廻りくらい小さいみたい。
これは、ヒョッとすると原材料値上げの影響が出ているのかも。
あ、いや、これはあくまでも杏月の想像ですが・・・(☆Δ☆)

では、頂きます・・・ん?・・・え・・・
食感はソフトミルククッキーに似てるけど、
クッキー生地とチョコのバランスが・・・これでいいの?

期待し過ぎたのかもしれないけど、
生地とチョコチップの相性が良くないみたいに感じます。
変な苦味が出ているんですよ・・・気のせいじゃないと思うんですが。

封を切る前の盛り上がった気分がやや萎えてしまいましたが(^◇^;)
まぁ、そんなこともありますよね。人の好みは千差万別ですもの。
今日のは「杏月的に」ちょっとでしたが、
きっと、これが好きって言う人もたくさんいると思うし・・・

気を取り直して、明日はポテチ系のプチの新種をご紹介しま~す。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:28:51 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ソフトクッキーのチョコチップなんて美味しそう♪
これはまだ見かけてないです!
普通のチョコチップクッキーはチョコチップ25%使用なので
ちょっぴり少なくなってますね(^_^.)
でもクッキーが小さめになってるから全体的の割合は良いのかな?
これもミニサイズで登場してくれると嬉しいのですが(^^ゞ
2008-03-10 月 08:07:59 | URL | ann [編集]
このシリーズ、海外に行くときお土産にします。クッキーがこんなに小さいことにみんな驚きます!! 
大好評なんです!!
自家製コパン、私も作りました。乾燥してあるから、日持ちするし、とっても気に入っています。
2008-03-10 月 16:24:44 | URL | min [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
ann 様
 ソフトミルククッキーがおいしかったので、
 ちょっと期待し過ぎちゃったかもしれません(^◇^;)
 そういえば、チョコチップクッキーは
 チョコチップ25%でしたねぇ・・・忘れてました(>_<)\(ーー;)
 チョコチップクッキーはサクサクタイプでしたよねぇ。
 ソフトタイプのチョコチップキッキーも食べてみたい杏月でした(^O^)v

min 様
 海外へのお土産、喜ばれるんですかぁ。
 海外にはこんな小さなクッキーはないってことですよねぇ。
 これは日本人の器用さと関係あるのかなぁ~???
 確かに○○○おばさんのクッキーは結構大きいですよねぇ。
 ・・・ってそれは関係ない?(*^_^*)
2008-03-11 火 00:31:38 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad